見出し画像

六本木一丁目・溜池山王周辺で?回ランチした私のおすすめランチ!

こんにちは!長澤です。

「えんとつ町のプペル」~THE STAGE~に行ったらあるシーンで涙が止まりませんでした、、、

絵本とはかなり内容違います。アントニオなんてただの嫌な奴だったのに、、、

当日は西野さんのオンラインサロン経由で新しい出会いもあって嬉しかったです。

次の機会があればぜひ「えんとつ町のプペル」~THE STAGE~をご覧ください。

さて、sugayaさんの退職エントリが素敵だったので丸パクリします!(言い切るスタイル)

実はご飯はとても好きで、普段からGoogleマップでこんな感じにプロットしてます。

画像1

あと最近、職場でランチの帝王と出会い、情報交換をし、自ら足を運んで確認しているので、グッと精度が上がっていると自負しています。

少しでもご参考になれば嬉しいです!

■焼肉 天 がむしゃら

ランチ 1,200円~

アークヒルズ内の焼肉としてはちょっと信じられないレベルのコスパを発揮するお店。

あと接客が元気あって凄い。

それもそのはず、社員教育で有名な株式会社テン・スターズ・ダイニングさんの経営です。

夜のコスパも半端ないですが、一番のコスパを誇るホルモン系の売り切れは早いです。

■和食 笑壺

ランチ 1,100円

入れただけでほんとラッキー!なお店。

六本木のお刺身付き和食でこのコスパ。いつも行列です。

いわゆるランチタイムにはまず入れないので、早い時間にうまく会社を抜け出しましょう(笑)

界隈の人には「ああ!笑壺ね!」な鉄板のお店。

■炭火焼専門食処 白銀屋 溜池分店

ランチ 700円~

とにかくお魚がおいしいです。

普通においしい定食を食べたいというニーズにばっちり応えてくれる安心安定のお店。

私はサバが好きです。

■創作和食 堂間

ランチ 1,080円~

ここはまだあんまりバレてないお店のはず。

近くに「まさむね」というとんかつの有名店があるのでいつも行列ができてますがその先です。

地下の飲食店はコスパ良いという持論があり、こちらはまさにそれです。

個人的なオススメはマグロの漬け丼です(いつもあるのかな?)

あと夜もおススメです。年末行ったときは土瓶蒸しとかあって嬉しかったな。

■スワガット 六本木2丁目店

ランチ 900円~

ここは水曜日に来てください(笑)オススメはこちら。

【数量限定】日替りセット(サラダ&ドリンク付)¥1080
≪水曜≫チーズクルチャランチ
とろっとろ♪のチーズがたっぷり入った\チーズクルチャ(ナン)が味わえる、お得なセット/●お好きなカレー2 種類 ●チーズクルチャ ●サラダ

チーズナンがほんとおいしいです。チーズナンを食べ終わったら通常のナンならおかわり無料です。

ハマって毎週のように通っていたら見事に太りましたね。

あと「言わないと出てこないポイントカード」がありまして、実はすごく還元率高いです。

お店が気に入った方は早めに言いましょう(自分は気付くの遅かった、、)

■すし 久遠 くまがい

ランチ 2,000円(別)~

ここも隠れ家系です。普通にいくとめっちゃ高いです。もちろん一流。

ランチに限ってばらちらしが2,000円(別)で食べられます。

最初は「ばらちらしかよ」って思ったんですが出てきたらこれですよ?

画像2

うん、安い。

私はばらちらし勢ですが、お昼のコース○万円勢もカウンターにいらっしゃるので、たまに異世界感を味わいたいときはぜひどうぞ。

■いいお店の探し方(現在)

ここまでご覧いただきありがとうございます!

他にもオススメはあるのですが一旦このへんで。

せっかくなので普段どうやってお店の開拓をしているのか?も共有させて頂きます。

私の検索条件はこんな感じです。

・Googleマップで検索ワード「ランチ」
・評価★4.0以上(高評価で絞り込み)
・口コミ数100件以上

Googleマップでは「高評価」の絞り込みもできるので活用ください。

画像3

ちなみに食べログは見てないです。料理の写真が見たいときくらいですかね。

例えばこちらは583件口コミあるのでクリアとなります。

画像4

ただこの条件では口コミ少ないおいしいお店が拾えないので、グルメ仲間から口コミ少ないお店のオススメ情報貰えるとめっちゃテンション上がります!

この戦法だと未開の地でもかなり高いレベルで戦える(?)のでオススメです。

ちなみに台湾でもほぼ外れなく運用できました。海外でもどうぞ。

■いいお店の探し方(過去)

ここまで読んで頂けたということはお店探しのノウハウにも興味がある方でしょうか?

ちなみに上記のGoogleマップ運用に移行する前の戦い方はこちらです。

はじめて立ち寄るエリア(駅)でおいしいランチを探す方法
・内勤っぽいおじさんをみつける
・カバン持っているとNG、手ぶらが理想
・明らかに目的地を決めてスタスタ歩いている
・地下ないしは2階の飲食店に入っていく(路面店NG)
・追跡して入る

テクノロジーって素晴らしい。

■最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます!

こんなやつなのでGoogleマップ運用では弾かれてしまうような口コミ少ない名店情報はいつも探しています。

ご飯好きな方、Twitterで情報交換しましょう!!

追伸:わたし外勤なので何回ランチいったかわかりません(笑)タイトルはあれで正常です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?