見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#161

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試み

【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その13

鰯雲
2005/5/7(土) 午前 0:00

映画があったなあ…
内容覚えてないけど

鰯雲』(いわしぐも)は、1958年9月2日に公開された日本映画。製作、配給は東宝カラー東宝スコープ成瀬巳喜男監督の初のカラー作品。

ウィキペディア

映画のことが浮かんだのは
noteのスキたどって
映画評の記事読んだから
老人が主人公だったから気になった
というのも以前紹介記事読んだ
老人がバスで旅する映画が
なんでか最近気になり始めて
出来ればその映画にたどり着きたいと
この機会に調べてみようかな

記憶をたどるのは時間掛かりそうだから
キーワードを頼りに検索してみよう
まず…老人とバス旅…かな
あれれ…一発でヒット
それも検索しようとしていた
映画ナタリーの記事

内容も忘れているのに
何故気になりだしたのか
多分…年寄りの話
自分も年を取りました
70代半ばを過ぎた…まだ若造
80過ぎてやっと年寄り…老人入り
この歳にして…性癖のリアルを求め
日夜妄想をたくましくしています
さて…80代の私はどうしてるでしょう
今ならまだ相手をしてくれるM男が居る
それも複数
だから3Pのシミレーションをしている
相手が居なくなったら…どうなるか
まだ欲求が衰えず
体も動けたら…
体が弱ればいよいよ諦めるしか無いか
先を思い煩うな…聖書の教え
今は…3Pの実現
今なら可能
今なら間に合う
今なら…

映画の話は何処に行った?

追記
noteのおすすめ映画サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?