見出し画像

Twitterの「匿名」について思うこと1

初めに~Hな掲示板での「匿名」
先ず
「匿名」について思うことを書くつもりだが
以下に書くことは
まったくいい加減な男であることの証明でもあるので
いい加減な内容だと判断して
先に読み進まれぬ方がよいと
まず先に断っておこう
ある性的嗜好に触れることも書いているので
興味ない方は読まない方がいいでしょう

去年のこと
まだ70になる前のことだが
この年にしてまだ性的欲求はかなり強い
このことは人によって
関心も欲求度合いも違うのだろう
私は今禁欲状態にある
経済的にまったく余裕がないからだが
余裕があれば私のような高齢であっても
金銭的に性欲を発散する方法はあるのだろう
私は若いころから性的欲求が強かった
そんな性的嗜好に悩みもした
それは程度の差こそあれ
今も引きずっている問題と言える
性欲がいつになったら衰えるのかと思ったことがある
70になった今
私が確信を持って言えることは
死ぬまでだろう
死ぬまで葛藤し続けるだろう
ただ深刻度は若いときとは比べ物にならない
年を取るということはずるくなることでもある
深刻に真剣に考えることを避ける方法を学ぶ
やりたいことはやればいい
と自分の心を解放する術も知る

ある掲示板にスレッドを立てる
そこで金のない私が考えたのは
ある掲示板に自分の嗜好を書き
こんな私のようなジジイにも
興味を持って連絡してくる奴を待った
はっきり言えば「奴隷」になりたい奴をだ
対象はニューハーフと女装子
どちらも性は男性だが
私は女性として見ている
だから男性は求めていなかった
後に男性とも接触することにはなるが
「匿名」の話はどこにいったのかな?
って感じの話になっているが
書きながら考えるというタイプなので
目標は見据えていてもどこにどう進んで
どうたどり着くかは自分でも分からない
いわゆる性的な掲示板は初めての経験
ルールも関連用語も追々知ることになる
スレッドという言葉も知らなかったぐらいだから
掲示板の何たるかも理解してなかったといってよい
関西エリアの掲示板から始めて
全国へと掲示板を移した
その間に5つほどのスレッドを立て
掲示板を維持してきた

Hな掲示板での「匿名」について
そこで「匿名」問題が出てくる
私のようなジジイが
しかもドSと名乗りドMを求めているとなると
匿名でさまざまな嫌がらせを受ける
私は丁寧にその一人一人に
問いかけ諭す返事を書いていった
つまり
非難するにも礼儀があると
言葉使いを考えなさいと
名を名乗りなさいと
自分のスレッドを教えないさいと
名前とスレッドはあなたの身分証明書だと
名を名乗ってこそ人を非難できると
およそこんなことを書いて
匿名の子らに対峙した
このような掲示板での経験は初めてだったし
ある意味で自分の考えを確認するための作業だったといえる
その掲示板は1000スレで終了になる
次のスレッド・・・タイトルは少し変えたが
内容的には同じ掲示板を始めた
それが去年の11月頃だったか
もういい加減に匿名の若い子らとのやり取りに飽きたこともあって
その掲示板は12月末で終わるつもりだった
1000スレが近くなってそれ以上書き込みはできないので
それを期にやめることにした
1000スレになったそれらの掲示板派は
今でも見ることが出来る
案外これを読んでいる人の中に
それらの掲示板で私とやりあった人がいるかもしれない
居たら面白いのだが
これを読めばきっと思い当たるだろう
その二つの掲示板をここに書いておく
匿名の子らとどんなやり取りをしたか
ここでいちいち書く手間が省けるし
生の私の言葉を読んでもらえれば
匿名についての私の考えが分かるだろうし
私という人間も知ってもらえるだろう
興味があればのことだが
なお私はその掲示板でメールもケイタイの番号も晒している
それはネットに無知だからだが
ケイタイはほとんど電源を切っているし
使うときは夜の散歩で写真を撮るだけだから
何の実害もない
ただ一度だけいたずら電話があったが
けっこう方々から連絡があって会話も楽しんだし
実際に会った人も10人近い数の人との出会いがあった
それで私の性的欲求が満足できたかというと
ある一つのことを確認したのが成果だったかも
やはり私は女性が好きだということ

この掲示板は特殊なので
ここでの匿名は全くの匿名
他者との区別のつかない匿名であり
私はせめてもの匿名者のユーザー名と
掲示板のスレッドを名乗れと要求した
次に考えたいと思うTwitterでの匿名
ユーザー名とは全然問題が違う
次回に続く

まじめなお方は見ないでください
爆サイ.com
京都に来い!70のドSのクソジジイに会いたかったらな
電話しろ!70のドSのジジイが虐めてやる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?