見出し画像

人生で一番大切なもの【スティーブ・ジョブズ 最後の言葉】

どうも、いちろーです。

「スティーブ・ジョブズ 最後の言葉」
ってご存知ですか?

ジョブズが亡くなる前に残したとされている
文章です。

金より名誉より大切なもの。それが健康。

健康を失ったら、一発アウト。


僕は体力がないです

僕は、体力がないのもあって
お金を稼ぐより、うまいものを食うより、S○Xをするより、
健康であることが一番価値がある
と思ってます。

なぜなら健康を失うと、
その3つはすぐに価値を失ってしまいますからね。

金があっても使う気力がない、、、

旨いものも食えない、、、

S○Xのことなんか考えられない、、、

この記事を書いてる今、
花粉症の症状がMAXなんですけど、
目がかゆくて、くしゃみが止まらないだけでも
幸福度が一気にダウンしますからね(+_+)

花粉症でこれなんだから、
大きな病気なんかしたらどうなってしまうのか、、、怖いです。。


体力ない→じゃあどうする?

「あの人みたいにガンガン行動できたらいいけど、
自分には無理だな、、、」

「なんであの人はあんなにパワフルなんだろう。
それに比べて自分は、、、」

そんな方、僕だけじゃないと思います。

↓の動画でホリエモンも言ってるんですけど、

体力=気力

なんですよね。

体力と気力がないから、
すごい人みたいに頑張れない、無理が効かない。

僕も今までの人生で嫌というほど
自分の体力気力のなさに苦しめられてきました。

じゃあ、体力がない人間はどうしたらいいのか?

堀江さんがやさしく答えてくれてます(^^)

動画の中で堀江さんが、

「体が弱いっていうのは、足が遅いのと同じこと。

足が遅ければ、自転車に乗ればいい」

と言ってましたね。

だから、まずは、

「自分は体力がないという弱点があるけど、それはしょうがない」

ということを受け入れた上で、

「じゃあどうすればいい?」

ってことを考えていくのが大事なんですよね。

なので、今の僕は、

・せどり→体力が必要な店舗仕入れ→パソコンでできる電脳仕入れをメインにする

・体力が必要なマッサージ師は拡大しない→そこまで体力がいらないネットビジネスをする

という感じで、

色んな紆余曲折を経て
自分に合った今のスタイルに落ち着いてきました。

まあ今後どうなるかは分からないですけど
決して無理に拡大しようとせず、
細くでもいいので、とにかく継続することを
大切にしていきたいと思っています。


全てを犠牲にして金稼ぎする人たち

僕を含め、人は「もっとお金があればもっと幸福になれる」と思い、
健康も家族との時間も趣味の時間も犠牲にして
お金稼ぎにフルぶっこみしてしまいがちです。

そして、気が付いたらお金は少し増えたけど
それ以外を失ってた、、、
なんてことをよく聞きますよね。

もちろん、お金はないよりはあった方がいいですが、
お金以外にも大切なものがたくさんあるよ、
ということを忘れないようにしたいですね。

ではでは(^^♪

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?