これってどう言う意味かって?


【形を変えた戦争】

これを聞いて、何のこっちゃ?🤣

とピンと来ない方も居ると思いますが、
今の世の中の状況を数ヶ月前くらいから

『形を変えた戦争だと思ってる』と言っているのですが、

どう言う事かと言うと👀

今現在地球上では目に見えないウィルスと戦い、
又数え切れないほどの方々の命が奪われ、
様々な事が混乱し、ある意味出口の見えない日々な訳ですが、

運なのか何なのか生命力なのか免疫力なのか、
ある意味様々な面で強い人が生き残り、生き残っている人達が今現在の地球上の人口だと。

逆を返せば.....と.....。(ここの部分に関してはハッキリ言ってしまうとあれなので察して下さい🙇‍♀️)


今現在戦っているのは目に見えないウィルスですが、そして私自身は戦争を体験した訳ではないですが、
どう言う事かと言うと、いつ落ちてくるかわからない空襲や爆弾への恐怖や不安。

日常生活の変化、仕事、娯楽、食料や住む場所、価値観の変化、普段以上に生死と隣り合わせ。

そして、落とさなくてもいい沢山の命が奪われ数え切れないほどの人の人生が翻弄され.....

当時はオリンピックも中止。

状況や背景は違えど

『いつになったら......』と先の事や様々な事に対して皆んなが思っていたと思うし、今現在も同じように本当皆が思っていると思います。

そう言う意味で【形を変えた戦争みたい】だと思っていると
口にしています。

『これさぁ、私の言ってる意味わかる❓』って何人かに聞いてみたら、

『またアホな事言ってるし〜』的な感じで笑われるかと思ってたんですが🤣

案外そう言う反応無かったのに対して逆に少し驚いた🤣😅

そして、表現は違うけど似たような事を言ってる人がいて、それ聞いた時驚いた😮

何かの事も同じ様な事言ってたんだよね💡🤔

先月だったか、某番組の内容で順送りと言う事(言葉)を言っていたんですが、
その事についてもまたぼやこうと思います。

もうさぁ、正直清々しい気分で真っ青な空の様な気分や気持ちで過ごしたいですよね。

それでも『不自由の中の自由』に目を向けたり些細な楽しみや少しでもワクワクドキドキした気持ちで過ごしていこうと♪😊

皆さんの明日も今日より善き日になります様に☆🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?