【応援】と言う事について等々のお話。

今日も相変わらず、チョロチョロしながらの管理人😅

『昨日も笑える事があったんだけどな~』😆

『色んな事があったな~』と思いつつ😆

そして、

『そろそろ来る頃かな~』って思ってたら、
勘が当たって、
゛なんちゃってネエサン゛現る(笑)

なんちゃって姐さん、、、

私が勝手に名付けてしまいました(笑)

ん❓️🤔

何か悪Sakiが顔を出してしまった🙄

ダメだ❗️

これは書けない(笑)

ちょっとだけ触れとこ♪

とも思ったけど、

今回は止めとこッ♪😁

そして、先日アップしたサッカーの話は、ここを書き始めてからの何回かの間では、♥️幾つか頂いたんですよね♪

有難いですね❗️

ただ、何をどう表現するかは、やっぱり難しいな~😅😹

そんなこんなで😆

今日はちょっと真面目な事❓️👀

を少し。😆

【応援】と言う事について、たまに考えるんですが、

(急に真面目なお話😎)

先日、久し振りに意味をググってみた所、

①力を添えて助けること。加勢。

 「資金を出して―する」

.②(競技で)拍手をし声をかけて、味方やひいきの選手をはげますこと。

と、出て来ました。

パッと思い、浮かんだのは、

これまで過ごさせて頂いた人生の中で、
8割くらいは、

『応援して頂く為には何をどうしたらいいか』や、

考えたり、

先ずは、

世間の方に『知って頂く』と言う事が、
一番なので、『その為には何をどうしたらいいか』

と言う事の方を、主に考えていた様に思います。

昨今の様に、例えばTwitterやYouTube、Facebook等が、まだない時、

【認知して頂く】【知って頂く】と言う部分で、

やはりその時は、メディアの力の大きさを
大なり小なり痛感したものです。

勿論、今のお仕事もそうなんですが、

新聞、雑誌、TV、ラジオ等の影響力は、凄いなと。

逆を考えてみた時に、
知らないモノに対して考えた時、
私自身もそうなんですが、興味がないモノであっても、『聞く・見る』と言う事等を通して、

例えば、知らないプロ野球選手が、何かしらの形で
メディアに出る事で、

知らない(知らなかった)が、➡️知る

に変化する訳ですよね。

そこって凄く大事で、
人気商売にしても、お店や会社にしても、
ある種の゛きっかけ゛になるので、

やはり、知って頂く為の作業と言うのは、
大切な事だなと今現在もそれは思いますね。

だってです、野球の事は、全くと言っていい程わからない管理人。

極端な話、子供の頃は、
毎日の様にプロ野球試合中継があって、

興味がないモノであっても、

『こう言う選手がいるんだ』とか、

『へぇ~』って、なってましたし、

細かいルール?が、ある事すら知りませんでしたが😅

元々縁があった選手は別として、
TVでの出演等で、存在を知ると言う感じでしたもんね。

そうです(笑)
野球の事で思い出した🤣

先に言っておきます🤣

脱線します🤣🙏

野球にほとんど詳しくない管理人。
某選手が、あるものを着たのは子供の頃に覚えてて、それが放送されてたんですが、

大人になってからご本人さんと話す機会があった時に、

その話、本人さんにその話しましたもんね😅(笑)

『あれは面白かったです』って🤣

プレーがどうのこうのとかは、全くわからないですので、その話ですよ(笑)

でも、それでちょっとした会話が成り立っちゃう訳です😅(・O・)

申し訳ないくらいに、ご活躍とか、全くわからなくてもです😅🙏

御本人さんと、何かのきっかけでお会いした時はそれ話そ(笑)

これ打ってたら、別の事も思い出した😅

毎度の如くですが、

まッ♪いいや😆

そうそう❗️

世間の方々に知って頂く為の作業、
きっかけ作り、応援して頂く為のきっかけ作りの作業は、大事な事だと言う話ですね✨

後は他の事で言うと、手段ですよね。

売り出す為の手段だったり、

ファンを増やす為の手段や。

スポンサーさんを増やす為のものだったり、、、

来ていただく為のコツコツなモノだったり、、、

うん、、、。

色んな事がよい方向へ行けば行くほど、
グッズや商品の売れ行きもよくなるし、

どんな事業内容も、
運営をし、持続させて行く為には

経費が必要不可欠なので、

そこを確保しないといけないし🤔

と、昔も今も業種は違えど、考えてる様に思います。

自分自身では、ある意味【歩く広告塔】だと、
今も思っていますね

私自身も未々未熟なのですが、
【逆の立場】で、考えてみると言う事も、
大事な事の様に思います。

今の仕事に関してもそうなんですが、
お一人おひとり求めるモノが違うので、

そこをキャッチしながら、又、自分がやりたいと思う事も大切にしながら(心の声ですね)

誰かしらや何かしらの為になる事で、私自身もこの御時世の中、
踏ん張っていけたらなと。

後は、自分では見えなくなってしまう場合もあるので、
アンケートやお客様に聞くようにしています。

恥でも何でもないと思っていて、
全部が全部には答えられないとしても、
耳を傾ける事で、気付きを頂けるので、
逆に良い結果に繋がる事もあると💡

今は余計なプライドがいつの間にか無くなったお陰もあり、更に丸~くなり♪(^-^)v

数年前より確実に脱皮してますね❗️🐱

変な言い方かも知れませんが、
私自身もある種の『商品』
だと思っていますね。

(値段つけてないけどね😆(笑))

無理はし過ぎない様にしていますが、
『セルフプロデュース』はオンオフ含めて、
大事な事かなと。

毎日真剣勝負ですよね。

でも、心身ともに健康あっての事なので、
そこを一番にしながらですね。

最後に、色んな余裕がある時も無い時も、
他人の事も『良かったね♪』と、
思えたり、そう言い続けて行ける人間でありたいものです。

他人の喜びを、素直に良かったね♪
と言えていますか❓️😃

思えていますか❓️

ちょっとした事で、心がほんの少し、また楽になります。

内観したら、自分が一番よくわかるはずですね🌸

『今の自分は好きですか❓️』

管理人も自分にもよく問いかけております。

これが目に止まった皆さんの今日も、
少しでも善き事が訪れます様に♪(^-^)v🤗🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?