見出し画像

お金のブロック①



ここまであるか?と思うほどあった私の『お金のブロック』をどの様に外してきたか。皆さんにお話してみようと思います。
まず私が幼い頃父と母が離婚し、「家にはお金がない!」で育ちました。そして「お金は苦労して得る物」とか「母子家庭だから貧しくなくてはならない」と無意識に作り出していました。
これらも強力ですが現世でのブロックは過去世からのブロックに比べれば外すのは簡単でした。
まず、お金は1円でも『お金』だということを認識する。
ですから1円でも無かった事はほとんどないはずで、お金はずっと「あった」「ある」に変換できます。
そして買い物するたびお金が「減る」とか「無くなる」を書き換える。お金を支払うという事はその値段に見合った物やサービスを受け取っていますよね?
だから買い物は妥協しない方がいいと言うのは豊かさを深く感じられるからです。
「本当はあっちの方がよかった...」より、「これを買ってよかった!!」の方があなたの波動も全く違ってきます。
これは潜在意識を書き換えるだけなんで、3週間支払って受け取った物の豊かさの方へフォーカスするだけで書き換えできます。
受け取った豊かさへフォーカスできれば感謝は自然に生まれますよ。
お金は流れるエネルギーです。だから循環させるとお金も生きてきます。
生きてくると流れも早くなり、自分の所へ来るのも早くなります。
大きく流して大きく受け取るのが理想。
お金はエネルギーなので無限にあるという事を知ってください。
そのエネルギーが人間の作った紙幣や貨幣に物質化しただけです。
また、大昔は石だったり貝だったりしましたからお金=紙幣貨幣の枠を外しましょう。
お金は善い人も悪い人も受け取れます。善悪は人が作ったものです。誰でも受け取っていい。が、これからはやはり『愛』がベースになっていると回るのが断然早くなります。アセンションすれば尚更。
『自己価値観』も大切です。今お財布にあるお金の数は忘れて本当に欲しい物を想像してみてください。それがあなたが手にできる物だという事です。そしてそのことを信じてください。
自己価値観は少しずつ上がるもの。なので「私の価値はこれだけか...」とあまりがっかりしない。必ず変化は起きます。
これだけやれば臨時収入があったりお財布にあるお金がいつもより「ある」という事が起きてきます。
過去世のブロックについてはまた今度。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?