見出し画像

じゅじゅちゅコラボ

・こんばんは。最初から最後までパズドラの話してます。

・呪術廻戦、こんなに早く来るとは思ってなかったです。ジャンプ系列のコラボは壊れるってキン肉マンの時代から言われてるから。古事記にもそう書かれてる。

・前情報として、新ギミックの「特定条件下で可能になる変身」「多色強化覚醒」「釘のドロップ」については生放送で言及されてました。

・まさか図鑑画面解禁初日(今日)に全部出してくるとは思わなかったけど。

・釘ドロップの話

・枝豆みたいに、属性のドロップに追加効果かかるタイプも想像してたんですけど、この書き方だと毒とかおじゃまみたいなポジションですね。

・釘崎野薔薇さん、新しい種類のドロップ落としといて多色覚醒……?欠損キツくない?また76正義?

・釘で与えられる追加ダメージの量とタイミング次第で化ける。特にタイミングは根性潰せるなら及第点、もしくは神。


・多色強化覚醒の話

3色強化:2.5
4色強化:3.5
5色強化:4.5

・そもそも論として、多色が今不遇なのって火力面だけじゃなくて、ギミック対応のしづらさだと個人的に捉えてるので、この覚醒が多色を救うかと問われると疑問符が浮かびます。

・(まぁ別に多色を救うとは言われてないんですけど)

・こればっかりはバチコリ噛み合うやつを出してくれるのを期待してます。結局リーダースキル次第ってこと。


・伏黒恵の話

・究極前のスキルやばさありけり。いとあはれ。

・3tで攻撃回復の上書き出来て覚醒無効全解除はやりすぎ。変身キャラレベル。

・伏黒さんは究極後の方も優秀ですね。LSと覚醒噛み合ってる。スキルも強い。

・コンボ加算の条件2種類+無効貫通+多色強化
無駄がない。

・さっき多色強化を否定してませんでした?いいえ否定したのは多色パの強化についてです。

・このLSは使いやすそう。バチコリ噛み合ったの来てましたね。

・ただ悲しいかなサブに回った時の3色強化って、「その枠無効貫通にしてくれれば属性気にしないで闇パ組める」って言われかねないですよね。


・虎杖悠仁の話

・1ターン目に自傷→両面宿儺変身しかないんじゃ。

・両面宿儺のスキルなんだおまえ。これやってますわね?

・暴れそ~~。以上。

・五条先生に期待。

・悪さしそうなリダチェンスキルも把握してます。近いうちに露骨な76潰し来るの予想しときます。

・パズドラのモチベ、ヌルッと戻ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?