10日目

・こんばんは。継続できてますね。

・まぁ10日目じゃなくて12日目なんですけど。

・いよいよ今日は書くことホントにないんで(FF14のことならいくらでも書けるんだけど感情的になりそうなのでパス)、今日の私のごはん紹介しますね。

・それならファンフェスの感想の方がいいのでは?とも過ぎったけど、書きたいことは昨日書いてましたね。

・朝ごはん、ピザトースト。私これ定期的(主に土日)にやるんだけど、めっちゃオススメ。冷蔵庫のあまり野菜全部処理しながらパン1枚でお腹いっぱい。

・買い出ししてる土日にやること多いんだけど、冷蔵庫の中身の整理・把握に最適。いいよこれ。細かく切った野菜だけ先に軽く炒めて、パンにケチャップ塗ったらその上に野菜、チーズ乗せてオーブン。おいしい。

・お昼ごはん、冷やしつけ麺。スーパーで売ってるやつね。袋に入ってる。この手の麺類作る時ゆで卵(半熟)が欲しくなるんだけど、買うと高くつくし、なんなら1個でいいのに複数個でパックになってるの痒いところが痒いままなんよね。

・そんなあなたに朗報です。いちぱい式絶対失敗しないゆで卵(半熟)の作り方教えましょう。

鍋に卵が浸かるくらい水入れて、強火。沸騰したら3分、そのあと火を止めて3分待機。完璧。

・殻剥く時は、ガッツリ冷水で冷やしてからだと剥きやすいイメージ(常識だったらごめんね)。

・夕ごはん、水餃子と鮭(塩焼き)とロールレタス。和洋折衷とかじゃないのよ。国境なき夕飯だから。ホントに油断すると食べたいものだけ出来てるからマズい(いや美味しいんだけどね)。

・確実にロールレタスはいらなかった。水餃子は美味しかったのでまたやる。焼き餃子ばかり食べてたので家で手作り水餃子は新鮮だったな。食べるラー油が欲しくなるけど、水餃子のためだけに……?感はぬぐえない。

・写真は撮ってないのでご想像におまかせします。自分の料理の写真撮らなくなったのは何時からだろう。そもそも食べれれば何でもいい派閥の人間だったのであった……。

・質問箱。多分botなんだよ。

・どフェチなんですけど、首元から脇のライン。いいよこれ……。仕草じゃねーじゃんっていう。

大学かなぁ。ゲームとか私以外の文化が今のままで戻れるなら大学時代が一番いいかも。確実にFF14やりまくるわ。丸ごと時間巻き戻るなら高校かな。充実、してましたね(遠い目)。

・その相手が、好きだと思われてるって気づいてないなら行った方がいい。むしろ実らせたいなら行く以外の選択肢ない気がしますね……。

・まぁ私は自分から動けないんで、待ち続けるタイプですね……。

・おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?