見出し画像

踊り子インタビュー その②

今回も踊り子インタビューをさせていただきました

実はゐちぺぃじに数人います


よさこい初心者の はたやんです

とても初心者と思えないガッツに脱帽です💦
貴重なご意見ありがとうございます!!


よさこいを始めた(ゐちぺぃじに入った)きっかけは?


元々大学の頃から踊ることに興味があったのですが、始められないまま社会人になりました。ある日の夢によさこいを踊っている自分が出てきて、改めて「やってみたいなぁ」と思い、そのままTwitterに投稿したところゐちぺぃじのスタッフさんに見つけていただき、誘っていただいたのがきっかけです!

恐ろしい夢みましたね www  by代表

入る前に不安だったことことはありますか?

よさこいの知識ゼロで参加して、ご迷惑にならないか不安でした…

チームの雰囲気はどうですか?

とても明るいです!お兄さんお姉さん、弟や妹が出来たかのようなアットホームな雰囲気もあり、練習に行きやすいです!☺️

はじめてのよさこいで大変だったこと、苦労したことはありますか?


鳴子を持つこと、鳴らすこと…思っていた以上に手や腕の力がいることに気付きました。鳴子練をすると腕が鍛えられます…!☺️


一年間で一番印象に残っていること、楽しかったことは?


やっぱり人生初の演舞です!ゐちぺぃじのお披露目の日と重なり、より感慨深い1日になりました。舞台に立つ経験は何度もありましたが、やはりジャンルが違うと感覚も変わるんだなぁと思いました!直前までの緊張は踊り始めると吹き飛んで、とっても楽しくて「これは続けたくなる!」と思いました!☺️

ゐちぺぃじに入るか迷っている人に一言

「百聞は一見に如かず」!まさにこの諺通りです!楽しさも苦労も経験してこそ自分の力になり、周りの人たちの話も本当の意味で理解できると思うので、まずは1回参加してみるのも良いと思います!初心者の方もぜひ来てください!私も初心者なので、一緒に練習して上達しましょう☺️


インタビューありがとうございました!
初めての"よさこい"
楽しんで頂けて良かったです!!

これからも
一緒に楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?