見出し画像

キャラクター設定を公開しました!

こんにちは、IchiPです。
クリエイター参加型NFTプロジェクト<SOUL WORLD>も発表してから、2週間が経ちました。
発表当初はまだなかったキャラクターの設定をようやく公開しました!

今回はまず6キャラ分を公開しています。この6キャラは、全て僕が考えたのですが、実は僕の中二病をフルに発揮し(笑)、仕掛けがされています(ニヤ)
また、簡単な設定しか付けていないのは、この上に自由に設定や物語を追加してほしいという思いからです。

ちなみに、SOUL WORLDはただのバトルものではなく、様々なジャンルのお話が展開できると思っていますし、そうなって欲しいと願っています。
今回のキャラクターは王道的にバトル編ということで考えたものですが、もちろん登場人物たちの日常であったり、恋愛模様などを描くのも大歓迎です。
僕の頭の中には、すでにミステリー編だったり、ビジネス編などのストーリーがあるのですが、それはまた別の機会に。
それよりもぜひ皆さんにこんな展開面白そうじゃない?というものをご提案いただき、実際にそのストーリーラインでのキャラクターデザインや背景美術、シナリオ、音楽が出来ていって欲しいと願っています。

<SOUL WORLD>は完全にクリエイターファーストのプロジェクトです。日本はクリエイター大国です。それゆえに、多くの優秀なクリエイターが埋もれてしまい、日の目を見ない方もたくさんいます。そんなクリエイターを支えるサービスもたくさんあります。でもやっぱり一番はコンテンツとして世の中に出ることだと僕は信じています。そんなコンテンツをクリエイターが集まって作り上げ、ファンも一緒になって作っていく。それが漫画、アニメ、ゲーム、実写、商品、イベント、様々な形で社会に出ていく。そうして生まれた収益や知名度はクリエイターと支えてきたファン、ビジネス事業者に還元されていく。そして、また新たなクリエイションをして、新たなワクワクを生み出していく。これこそがクリエイターエコノミーではないでしょうか?

もう準備は整いました。まずは、特設サイトで制作ステップを確認し、必要なデータを入手して、<SOUL WORLD>へ旅立ちましょう!
SOUL WORLD特設サイト
https://soul-world.info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?