見出し画像

YOKAI ACADEMY二期生キャラ大公開!

こんにちは、IchiPです。
僕が運営しているキャラクターNFT「YOKAI ACADEMY」ですが、一期生の6キャラは販売開始(List)してから45分で完売しました!
そこから1週間強、ついに二期生の6キャラが完成したので、10月20日(木)20時にListします!
今回もクリック戦争(争奪戦)になるのでしょうか?

二期生キャラの紹介

それでは、二期生の6人をご紹介しましょう!

金角くん

生徒番号007
金角銀角兄弟の兄。
昆虫採集にハマり、悪さを止める。
虫眼鏡を片手に、自分で作った昆虫図鑑の巻物を背負い、今日も珍しい昆虫を探しに森へ。

銀角くん

生徒番号008
金角銀角兄弟の弟。
兄の金角が昆虫にハマり、一緒に悪さをしなくなったことで、人を吸い込む瓢箪を使って、よりいっそう悪戯に精を出している。

僵尸娘(キョンシーガール)さん

生徒番号008
呪符を願いが叶う神のお札と思い、「求、白馬の王子様」と書いたが最後、
逆に全くカレシができない呪いになってしまった。
本人は全くそのことに気づかず、ひたすらカレシ候補を探している。

酒呑童子くん

生徒番号010
かつてお酒に呑まれて敗れてしまった金持ち御曹司の鬼の王子。
その反省を生かし、今ではカクテル風ジュースを飲み、禁酒している。
ただ、最近はそのジュースでも酔うようになってしまったとか。。。
(もちろん飲酒は校則違反です)

妖狐のキュウビさん

生徒番号011
お化粧大好き、いつも毛並みを整えている妖狐のキュウビちゃん。
9本の尻尾にはそれぞれ妖力が備わっており、先端が赤いのが妖力の証。

烏天狗くん

生徒番号012
修行僧の山伏装束がかっこいいと思っている烏天狗くん。
周囲に真面目だと思われたくないため、仮面で顔を隠しているが、
暇があれば単語帳をみていて、実は頭がいい。

オーナー特典が豪華!

一次でオーナーになっていただいた方には、特典として、当該キャラクターのアート風肖像画のNFTをエアドロしています。
下手したらメインのPFPよりこっちの方がクオリティ高くない?ってくらい力を入れた作品で、油絵風、水墨画風、ガラス細工風など毎回いろんなテイストを試して制作しているので、onCyberなどで飾っていただくとすごく映えると思います!

さらに!今僕が落書きとして各キャラクタードット絵(ピクセル画)を作っているのですが、こちらも今後エアドロしていく予定です。
とことんプレゼントしまくりですw
ただし、ドット絵は今のうちだけかもしれません。
もちろん、アート風肖像画もドット絵も黒ETHで出しますので、転売されても構いません。いくらで売れるかは保証しませんがw

メインコレクションは数量限定?

またメインとしてのYOKAIの総数は、56〜60点と上限を設けています。
なぜなら、キャラクターの数が多くなりすぎると、IPビジネスがやりづらいからです。
今設定した数量でもかなり多いのですが、これくらはさすがにないとNFTコレクションとしては歯応えがないので、この辺がギリギリラインかなと考えています。
その代わり、将来的にジェネラティブやサブコレクションなどで他のYOKAIたちも登場させたりするかもしれません。

一強だけじゃあ盛り上がらないよね

ビジネスもスポーツも勉強も、なんでもそうですが、一強だけって盛り上がらないですよね。
今のNFT(キャラもの)は正直一強状態です。
頑張っているプロジェクトはたくさんあります。
でもぶっちゃけアノNFTとは比べ物にならないくらい差があります。

やっぱり競争があってこそ全体のレベルが上がりますし、市場も大きくなります。
それに僕は一つのアニメばっかり、一つのゲームばっかりやるのが好きじゃない。
服だってみんながユニクロなら僕は違うものを着たい。もちろんユニクロは必需品なので、かならぞどこかはユニクロなんですけどね。
だからNFTだってもっと選択肢を増やさないといけない。
そういう思いでYOKAI ACADEMYを立ち上げました。

ということで、あのNFTも、このNFTも、そしてYOKAI ACADEMYも楽しんでくれたら嬉しいです!

まずは今週のListを楽しんで欲しいと思います!
そしてその後はいよいよdiscordも開設しようと思っているので、今のうちにオーナーになってください!

さぁ一緒に夢を見ましょう!


感想・コメント・いいね・フォロー、なんでもいいのでリアクションいただけるとめちゃくちゃ喜びますw

プロジェクトへの参加にご興味ある方はツイッターをフォローしていただき、DMください!

IchiP(一ピー)ツイッター → @IchiP7777

公式サイト

NFTコレクションin OpenSea

https://opensea.io/collection/yokaiacademy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?