見出し画像

【1話正直感想】「無能の鷹」が超面白い。仕事でメンタルやられている人は見た方がいいよ

どうもアラサー既婚女子が運営する東京女子ドラマコラムです。

「日本のドラマ、最近つまんねーなー」とぼやいたりする私ですが
やっと、今期ドラマ面白い作品見つけました!!!

菜々緒主演の「無能の鷹」!


<STORY>
50社受けて、ほぼ全滅。就職活動で大手企業では全滅した鶸田道人(塩野瑛久)は、のちに勤めることになるITコンサルティング会社《TALON》の面接会場で、鷹野ツメ子(菜々緒)と出会う。スマートな身のこなし、公共放送のアナウンサーのようなきれいな声、余裕のある微笑み…圧倒的な《デキるオーラ》を醸す鷹野を、一目で「デキる人」だと直感する鶸田。
 翌年――、無事にTALONに入社した鶸田は、面接の時に一目置いた憧れの鷹野と同じ営業部に配属される。真剣な表情で、颯爽と作業をこなす彼女だが、なんと入社して3カ月、資料のホチキス留めしかしていなくて(それさえもズレまくっている)――!? そう、鷹野はそのいかにもデキそうな容姿とは相反し、圧倒的に《無能》だと発覚。社内ニートになっていたのだ…!

テレビ朝日公式サイト(https://www.tv-asahi.co.jp/muno_no_taka/story/0001/


いやあ、このドラマ新しいです! 1話だけでなく2話も面白かった!


仕事で悩んでいる人!
仕事でメンタルやられている人!
自分に自信が持てない人!
見るだけで元気になれるコメディドラマです。
仕事に疲れた会社員は全員見た方がいい




菜々緒演じる「鷹野」がどう見ても仕事ができるキャリアウーマンなのに実は仕事が致命的にできないんだよね。
ポイントは、それなのに自信満々で堂々としているところ!
それがおもしろい。今までにない設定じゃないかな。

著者はすぐに自信のなさが顔に出たり「自分になんて無理だ…」と自己否定しがちなタイプ。だからなのか第一印象がよくないタイプなのが悩みなんです。面接も得意じゃない、受かりたい面接ほど空回りして落とされる…初対面の人に「仕事ができそうだこの人!」と思われたことが1度もないので、だからこそ鷹野(菜々緒)の佇まいが眩しくて眩しくて、見ているとワクワクしてくる
おそらく筆者は同僚の鶸田(塩野瑛久)さんと同じタイプだからこそ、鷹野(菜々緒)が素敵に見えてしまったんだと思う笑

自分の方が本来能力が高くても、佇まいや自信や見た目で損をしている人って多いと思う。逆に能力は微妙でも、佇まいや自信や見た目で得をしている人もいると思う。

だからこそ、ああ、こんなに仕事ができないのに自信満々なら素敵に見えるんだなーと感銘すら受ける仕事ドラマです(笑)。

鶸田演じる塩野さんも、本当は超イケメンだから見た目を変えるシーンとか今後あったら面白そうだなーと期待!
キャストが全員適役なのもいい。菜々緒が最高に役に合ってる!

2話も今見てみたら、スカッとする結末で超おもしろい!!!!
鷹野って仕事ができないけど、周りの人に超恵まれていて、運もあって、いいな…

仕事でメンタルやられたり疲れている人は、見ると癒されるのでおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?