見出し画像

僕が更生できた理由

こんにちは、いちのすけです。今回は僕が更生できた理由という記事を書いていこうと思います。

この記事は、どうすればまともに生きれるのか分からない。とか、更生した人の話を聞きたい。など、興味があれば、参考になるかわかりませんがご覧頂ければ幸いです。

過去



では少し、過去の話をざっくり触れていきたいと思います。


僕は小学生の頃から、いわゆるガキ大将でした。いじめられっ子がグレるパターンではなく、ガキ大将がそのままヤンキーになるパターンでした。


体は並より小さかったけれど、小学生の頃から体力には自信があり、同級生、もしくは上級生にもよく手をだしたり、自分でも性格の荒い小学生だったなと思います。

ですが小学生の僕なりに、いつも理由がありました。自分の友達が嫌がらせをうけたり、からかわれたり、そういう時に手をだし、そして最後に悪者になっていました。

そういう小学生時代を送ると、自然に大将扱いされ、先生からは立派な問題児扱いでした。

そして中学1年の頃になると、自然と道を踏み外し、いわゆるヤンキーと呼ばれる存在になったのです。

僕らは、よくコンビニにたむろをしていたのですが、その当時の2chのような書き込みサイトには、「社会のゴミ、クズ」や「群れないとなにもできない」など色んな書き込みがされる程。確かになと今では思います。笑

中学2年になると、学校にはほとんど行かず、遊び回る生活になりました。

朝まで遊び、夕方まで寝て、また夜がきて…みたいな生活を送り、立派なヤンキー集団の一員でした。

もちろん、通知表はオール1。中学卒業までの通知表はすべてオール1でした。

そんな僕でも、なんと高校に入学し、高校生活が始まります。

高校生になっても、バイクを乗り回し、また朝まで遊び、酒をのみ、ケンカをし…みたいな典型的な生活を送り、

いわゆる「暴走族」と呼ばれる暴走行為を繰り返すこともあり、最終的には、それが理由で逮捕、少年鑑別所に入ることとなり、出所後、自主退学することになりました。

そして転がりに転がり、17歳の頃には背中に大きな入墨をいれたりなど、典型的にアウトな日々を送っていました。

それと、ヤンキーといえば女!←言い方。笑

あえてこの言い回しでいかせてもらいます🙇


この頃の僕はそっちの意味でも中々のクズっぷりで、16歳から付き合っていた彼女を散々な目にあわせていました。。

そんなこんなで、それからも拍車がかかったように遊びに遊び、そして流れのままに現場仕事をし始めます。

そして、22歳の頃に独立し、個人事業主として従業員を雇い、社長として仕事に励み、今24歳です。


更生のタイミングと理由


更生といえばおおげさですが、今ではマジメに働き、遊ぶことをやめて、日々勉強の毎日を送るようになりました。

ではなぜ勉強のべの字も存在しなかった僕の人生がこうも変わったのかというと、

過去の中で少し触れた「16歳から付き合っている彼女」の存在でした。

彼女とは、中学の頃からの顔みしりで、16歳の頃によく遊ぶようになり、付き合うことになりました。

その彼女は、僕がクズでくそ人間だったにも関わらず僕を見捨てることなく、いつまでも傍にいてくれました。そうです、今の妻です。

僕が、鑑別所に入った時も、違う女の子と遊んでいたことがあっても、〇〇しても、☒☒しても…etc(控えさせていただきます。笑)

時には、というか一時期は毎日怒鳴り合いのケンカをして、僕が離れようとしても、傍で支えてくれようとしてくれて、そんな気丈な彼女がいてくれました。

つまりなにが言いたいかというと、大切な人のためです。綺麗事ですが(ヤンキーは綺麗事が好きなんです)。


人は、大切なもの、大切な人のために強くあろうとします。僕もいつしか、支えてくれる彼女を守りたい。幸せにしてあげたい。と思うようになり、その方法を探すために、毎日勉強の日々を送っています。


14歳で知り合い、16歳で付き合い、18歳で同棲し、22歳で結婚しました。結婚披露宴では、友達全員を呼び、親族なしの盛大なパーティーをして、新婚旅行ではハワイにも連れていくことが出来ました。


画像1


そしてなんと今年の9月に、愛しの我が子が誕生いたしました😭

もう幸せです😭


まとめ


まとまりがない記事で申し訳ないのですが、更生の理由を綴らせて頂きました。

大切な人の存在がどれだけ大切かを、身にしみて実感しているので、みなさんにシェアしたいと思い、この記事を書きました。もし少しでも、誰かのためになれば幸いです。


僕は普段Twitterなどで発信をしてるので、もしよかったら覗いて頂けると嬉しいです😌


では最後になりますが、クズじゃない皆さんもクズの皆さんも大切なものは大事にして下さいね。

元クズ、いちのすけ@中卒でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!

無題42_20200918105056