見出し画像

day7/LIFE SHIFT MAIND【初期は大量行動!センスは知識量】

お金が欲しいですか?と聞かれれば!
ええ!すんごい欲しいですよ。
なんせ今は、会社を辞めて貯金を切り崩して
母子三人でくらしていますから!!

じゃあ、会社を辞めなければいいじゃん?って話なんですけど。
辞めなきゃダメなんですよ。
収入も、環境も、底辺なんですよ!
日々の生活に綱渡りで
自分じゃない人間に、自分の時間や人生を左右されたり
「いったい誰の人生なの?」て時間の使い方を
もう辞めてしまいたんですよ。

そんな人生ゲームをおりたいんですよ。

だから、私は学ぶんですよ!

「結果にコミットするには、初期の行動量は大量に!」

センスって生まれ持ってのもの?
センスは、圧倒的な知識の積み重ねによってうまれるものです。

勉強、リサーチ、読書、デザイン制作、
やっている時は、はてしなくゴールが見えない。
でも、やり続けるしかないんです。
だって、学び続けてゴールに到着した人がいるんだから!

お金は、盗まれたり時代によって価値が減ります。
でも!知識は誰にも奪われないんです。
私はお金が欲しいんじゃない!
知識とセンスをつかって
お金を生み出せる人になりたいんだ。

奪われない財産を自分でつくりだすチカラ

【私が自営する理由100】
1 場所と時間にとらわれず仕事ができる。
2 蓄積したデザイン知識が活かせる。
3 着想に重きを思う私にむいている。
4 最上思考が高い私にむいている。
5 決裁権をもてる。
6 人生のハンドルをじぶんできれる。
7 こども達のリズムにあわせて自分の時間を調整できる。
8 パソコンをつかって仕事がしたい。
9 家長夫制度をぶっこわせる。
10 息子達に働いている姿を見せれる。
11 自分で仕事をつくりだせる。
12 息子達に行ってらっしゃいと送り出せる働き方。
13 コンテンツを考える仕事ができる。
14 勉強も仕事に繋がる。
15 色々な人と出会える。
16 お客様から直接ありがとうが聞ける。
17 お金の大切さを学べる。
18 母子家庭が自立できる。
19 セクハラジジイと疎遠になれる。
20 パワハラ社会と疎遠になれる。
21 お金の流れを知れる。
22 全ての行動を自分ごととして捉えられる。
23 残された時間(命)を大切にできる。
24 人間関係の風通しがいい。
25 人生設計がしやすい。
26 税金対策がしやすい。
27 友達が増える。
28 チームづくりができる。
29 人と協力する大切さを学べる。
30 服装が自由。
31 個性が活かせる。
32 不登校児童に勇気を与えられる。
33 畑仕事ができる。
34 現在版の百姓ができる。
35 会計の知識がつく。
36 トレンドに早く触れられる。
37 趣味が仕事に繋がる。
38 旅行が仕事に繋がる。
39 グルメが仕事に繋がる。
40 会話が音声配信に繋がる。
41 田舎でも都会の仕事がとれる。
42 定年がない。
43 若くいられる。
44 ファッションが仕事につながる。
45 苦手克服をビジネスに繋げられる。
46 紙をまとめなくていい。
47 PTAに参加しやすい。
48 車費を経費にできる。
49 教育に参加しやすい。
50 子どもの変化に気づきやすい。
60 経営を学び、成長させることができる。
61 人材育成、教育者になれる。
62 人の心の機微を感じ取れる。
63 人のために働ける。
64 子どもの笑顔を優先できる。
65 自分を好きになれる。
66 お客様の価値を高められる。
67 実家へ帰りやすい。
68 親孝行できる。
69 色々な仕事にチャレンジできる。
70 人の個性を高めることができる。
71 短所より長所を伸ばすことができる。
72 お金を貸してあげることができる。
73 ポジティブになれる。
74 ズボラ家事に罪悪感がなくなる。
75 美容にお金をかけられる。
76 体調の変化に気づきやすい。
77 ボランティアが楽しくなる。
78 地域のボランティアに積極的になれる。
79 頼られるチャンスが増える。
80 家族留学しやすい。
81 話術がうまくなる。
82 プレゼンが上手になる。
83 既存価値観を疑うことができる。
84 損切りができるようになる。
85 人の話を聞くことができる。
86 マーケティングができる。
87 人の心理をよむことができる。
88 考える事をやめずにすむ。
89 一生仕事ができる。
90 笑顔で生きられる。
91 長期的な計画ができるようになる。
92 同調圧力に反抗できることができる。
93 違和感を言語化できるようになる。
94 困った後輩の踏み台になれる。
95 お客様の思いを言語化できる。
96 お客様の気づかなかった思いを汲み取ることができる。
97 お客様と一緒に成長できる。
98 息子達と一緒に成長できる。
99 思いや夢をビジュアル化できる。
100 死ぬまで成長できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?