見出し画像

day3/LIFE SHIFT MAIND【理想の世界の叶え方 〜ピースに分解する〜】

理想の世界の叶え方【3ステップ】

【step1】ヤメルことを決める!
時間は有限!
アラブの王様もパンピーもホリエモンも、みんな24時間しか使えません。
自分がやるべき事のためのエネルギーを確保しましょう。
やりたくないことを全部書き出し、
めちゃくちゃ!やりたくないことを挙げます。

【step2】ヤルことを決める!
・絶対にやるべきこと!
・絶対にやりたいこと!を優先する。
・まあまあやった方がいいコトは捨てる。
・どんな未来にいきたいのか、そのために何をすべきか?

【step3】やりたいことを叶える行動を小さなピースにおとしこむ
・ばかばかしいくらい小さな行動をおこす。(1日のサイズにする)
・企業したい→じゃあ今日何する?→ブログのタイトル10個出す。
・自分の才能を活かしたい→じゃあどうする?→友人に壁打ちしてもらう。
・サービスを作りたい→じゃあどうする?→必要としてくれる人はどんな人?→周りにリサーチ

↓私なりに↓
【step1】ヤメルことを決める!
お酒。飲み会。ダラダラSNS。HTML勉強。二度寝。夕食後のうたた寝。リベンジ夜更かし。長風呂。ネットサーフィン。長男氏への説教。草刈り。

【step2】ヤルことを決める!
家族で食事をとる。睡眠時間7時間。週4ジムで筋トレ。早起き。22時就寝。ささっと家事。TikTok動画リサーチ・制作。月2冊読書。

【step3】やりたいことを叶える行動を小さなピースにおとしこむ
月末に請求書を出す。月末に弥生会計入力確認。毎日TikTokリサーチ。毎月の予定作り。todoリスト制作。毎日note記事。3goodthings。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?