見出し画像

day2/LIFE SHIFT MAIND 30days【決めた未来しか実現しない】

自分がやるぞ!いくぞ!と決めない限り
そこにたどり着く事はできません!
そんなお話です。

このままの私じゃ…
過去にとらわれて
今後の可能性を狭めてしまう。

私は今、生まれ育った地元に帰ってきています。
出戻りってやつですね。
恥ずかしいやら情けないやら。

学生時代は、やることなすこと
人の3倍は時間がかかってました。
親にもブスと言われていました。
ブスでノロマなカメってやつですね。

そんな時代を過ごした場所に
息子2人を連れて帰ってきて
あぁ…
あの頃のままの私に
また戻るのか…
そんな暗い気持ちになります。

でもね、過去は過去!
過去はもうどうにもならないです。
2年後、5年後、10年後
どうなりたいか、「今」決めましょう!
今、決めたら!
今日の行動が変わる!
そして、未来は必ず変わるから。

夢=知識

「夢が見られない、やりたい事がみつからない」はただの情報不足!

まず持っている情報が沢山ある方が、夢を具体的に描きやすいです。
私が幼稚園の頃は「花屋」か「ケーキ屋」の2択でした。
クラスの全員がこの2択!
完全に情報不足。
当時の町には、オシャレなcafeはありませんでしたから。

そして、夢は沢山あっていいんです。
そして、それを誰かに話しましょう🤗
小さいとか大きいとか関係ないんです。
そして、具体的に言葉にしてきましょう!

「思考」は「言葉」でできている。

今後の、具体的な目標(夢)

(10日後)
モデリング候補5つをピックアップ

(30日後)
・経営者思考
・時間管理
・向上心
がアップ!

(2ヶ月後)
TikTok1万回再生×10本達成。

(3ヶ月後)
ショート動画の師匠から、お仕事をいただく。
現在のクライアント様のインスタグラムを満足いくものに。
毎回2000ビュー。

(5ヶ月後)
ショート動画を本格的にお仕事に。
ココナラで新規開拓し、お客様に提案。
商品撮影の新規開拓。

(1年後)
クライアントワークが起動にのり月30万収入。
お金、つながり、健康を充実させた生活。

(2年後)
息子が学業に専念できるよう、金銭的なバックアップをする。
夏休みに台南へ親子で旅をする。
車を買い替える。
ショート動画以外の仕事も(プレゼンスライド、WEB制作、ブログ、Voicy)

(5年後)
息子が進学したかったら、学業に専念できるよう、金銭的なバックアップをする。
夏休みにフィリピン留学をさせてあげる。
家を建て替える。
毎年、親子で海外旅行。
社会課題を解決するプレイヤーに。

(10年後)
自宅をサロンにする。
デザイン業を生業にして自立している。

【理想の人間像】
・植松勉

【振る舞い】
・だったらこうしてみたら?とアドバイスできる
・知識と言語化と人のつながり。
・息子たちとの会話の多い家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?