見出し画像

day30/LIFE SHIFT MAIND【起業とは実践  グループ・ラーニングで成長】

本日は最終の30日目
私が心に刺さった回の振り返り。

〈1位〉
day15/LIFE SHIFT MAIND【時間管理 第2象限を重視すべし!】
未来の自分を作るうえで、
第2象限の部分の1番インパクトが大きいことを、今日の予定に入れ込む!
第1象限の部分は最短時間でできるように効率よく終わらせる!

〈2位〉
day9/LIFE SHIFT MAIND【不安とサヨナラしよう やるっきゃないもん!】
不安をとるか不満をとるか。
そろそろ被害者から卒業しよう!
不安と共存して、行動を起こして自分で解決していくと決めた。

〈3位〉
day7/LIFE SHIFT MAIND【初期は大量行動!センスは知識量】
【マインドセット→感情→行動→スキル→結果】
今、行動の段階。細かく細分化した「行動」にコミットしよう!
起業する100の理由を出し切った

〈4位〉
day12/LIFE SHIFT MAIND【すべての人に愛される方法 聞くチカラ!】
お客様の「リクエスト」=「ニーズ」じゃない
お客様自身も気づかなかったニーズを提案し応える!

〈5位〉
day18/LIFE SHIFT MAIND【質問力が運命を変える 良質な質問とは何か?】
脳みそは「もらった質問」の「答え」を探すクセがある。
質問相手にの能力を最大限引き出せるように。

エピソードにタイトルをつけるのは勉強になったなー。
記憶に乗るし、指標になる。

今後、大量行動をして知識を増やしていくために
・安心して質問できる場所
・だったらこうしてみたら?と教えてもらえる場所
が私には必要。
まやゆうこサンのショート動画運用代行講座に参加して
ちょうど1ヶ月たちました。
客観的に自分を眺められるようになりました。
(私って意外と素直じゃないんだな〜) 
未来の私との約束を決め、指切りげんまん!できた30日間でした!
アウトプットはずっとつづけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?