見出し画像

day28/LIFE SHIFT MAIND【結果が出ない時の考え方と行動】

〈成果までのタイムラグ〉
ビジネスの価値創造→お客様に届く→喜んでくれたら→お金が生まれる

(雇われ思考)
入社1日目の使い物にならなくても、給料がもらえる。
また、我慢すればその対価としてお金がもらえるという間違った考え方を身につけてしまっている。

(ビジネス思考)
・結果までにはタイムラグがあるのを知る
 私は今どこの段階なのか?
 
・結果と自分の価値を紐付けない
 行動目標にコミットしよう!
 未来の自分との約束を大切に守ってほしい!

・マインドセットをする
 人間は慣れた事を続けたがり楽をしたがる
 「ありのママの自分」=易きに流れる自分 ←ではない!
 未来のなりたい自分=ありのママの自分←である!
 自分で主体的に動くしか未来は変えられない
 楽な方へ行きたくなったら、音声配信を聞いて自分を奮い立たせる!
 現状に違和感や今の在り方にモヤモヤしたら、それは変わるタイミング!

<<action plan>>
今朝の音声配信はズキュンときましたね。
昨夜は、夜鍋しながらショート動画を制作していました。
流行りの4分割動画。わりと簡単に作れるテクニックを思いつき1点制作してアップ。
リーサーチをせずにアップした動画は、やはり視聴回数が伸びない。
あせって、それっぽい動画を量産しても意味ないんですね。
結果が出ないタイムラグに焦っている私です。
もう一度、未来の自分とお話ししよう。

時間を上手に使いこなし
自分の内面と外面に投資し
息子たちにクリスマスプレゼントを用意でき
進学の不安もあたえず
仕事に誇りを持ち
友人に自分の技術と知恵を分け与え
お互いの才能を伸ばし評価できる家族と友人に囲まれている

そんな未来の私と
指切りげんまん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?