見出し画像

day25/LIFE SHIFT MAIND【オファーには小さな実績を積み上げていくしかない!】

①相手のメリットを考える
②具体的な小さな行動を用意する(整理)
③小さな実績(アウトプット)を積み重ねる

とってもシンプルな3要素ですが、
自我が強いと疎かになる部分でもあります。
そして、やりたい仕事を具体的に
イメージできていない人にはかなり難しい要素。
だからやらない!

何の才能も持ち得ていない私には
チャンス!な部分でもあります。

現在の私は、大量行動が必要な段階!
データを集める段階でもあるので、
行動とともに、データ収集と分析も怠らないように。
(day9のお話も心に添えて)

<<action plan>>
ヤマモモシロップを地元学校の給食に取り入れてもらえた2023年
小さいレストランで使ってもらえるように、営業をかける。
代表は色々な交流会で名刺交換しているが、私も個人的にオススメしてまわる。
ただし、ボランティア感覚で参加しているスタッフのスタンスに振り回されない。
小論文を書く息子にも言ったこと
一回書いて終わりじゃない、何度もブラッシュアップ!もっとよくなる!
だから即行動!
それを自分にも言い聞かせてる。
なんか無駄な事やらされてる〜って感覚になるけど
時々甘いものをとりつつ、データ集め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?