見出し画像

夜明けの歌/eastern youth

音楽が好きだ。自分は色んなものが好きだが、音楽はその中でも結構特別な感じがする。
川村元気の『世界から猫が消えたなら』の世界だったら、自分は、最後の方まで、音楽を手放せないと思う。

昔から、親友が色んな音楽を教えてくれた。毛皮のマリーズもフラカンもピロウズも。
今は、なかなか会えていないが、急に何も言葉を添えずにLINEでyoutubeのURLで送ってきたりする。それが、めちゃくちゃにいい音楽ばかりだから、また悔しい。

どうしても息がしづらい夜が誰にもあると思う。
そんな夜に寄り添ってくれる音楽は、本当にそれぞれだと思う。
クリープハイプ、銀杏、マイヘア、チャットモンチー、サンボマスターなど色んなバンドが寄り添ってくれる夜がある。

https://www.youtube.com/watch?v=UK-0_D5-TOo

eastern youth/夜明けの歌
これも音楽好きの親友から教えて貰った曲だ。

いろんなことが重なり、苦しくなりながら息継ぎしていた頃、疲れ果てながらも、毎日のように、帰り路にスタバに寄ってパソコンで作業をしていた。(マジでこの時期、スタバへの貢献度高かったと思う。)
教えて貰ったこの曲を聞こうと、送られてきたyoutubeのリンクを開いて聞いたら、その場でボロボロと涙をこぼしてしまったことを恥ずかしいけど今でも覚えている。
隣の人、引いていたらごめん。多分、自分だったら、引いてそっと席を移動する。余裕があったら、「そんな日もありますよね。」って言いたい。

もう色んな人が、何回も言っているだろうけど、スキンヘッドのおっちゃんで、こんなにかっこいいボーカルいるのか。吉野さんの叫ぶような歌声とギターが兎に角かっこいい。
本当にいい曲で、聞くとほぼほぼ泣いてしまうから、大事な曲として、普段はあまり聞かないようにしている。

そして、久しぶりに聞いたら、やっぱりいい曲だった。

涙よ止まれよ今直ぐもう朝だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?