見出し画像

口に出していいよ!

社会人一年目の私へ

居心地よかったよね。
中学、高校と軽いいじめで人付き合い下手で、自信なんてなかったのに、部署の人たちは優しかったし、つたない仕事でもお給料いただけたし。

同期の友人たちも、気さくに名前読んでお弁当も一緒に食べて。
口下手なときにも、「そんな言い方じゃなくて」と、ちゃんとつっこみいれてくれていたし。

だからね。
「私なんか」って、卑下しなくていいよ。
遠慮しないで「あれやりたい」って言っていいよ。
「こう思う」って、はっきり言っていいよ。
もしも間違ったこと言ったら、「ごめんね」って謝ればいいんだから、おびえなくても大丈夫。

やりたいこと、言いたいこと、思っていること。
遠慮しないで、口に出していいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?