見出し画像

6月15日のくすり その111

3日連続漫画について語りますね笑

結局一番好きな漫画はHUNTER×HUNTERです

1998年に始まり今でも続いているのですが作者が定期的にお休みするのでなかなか単行本が更新されません。

ただ、話の中身は超計算尽くされそれぞれのキャラがたっておりむちゃくちゃ面白いです。

ちなみにあらすじは一切説明しませんよ笑

少年ジャンプで連載しているのですが最近の話に至っては難しすぎてほぼついていけません笑

果たして少年たちはついていけてるのかが疑問です笑

それにしても作者の頭の良さとセンスには脱帽です。

ジャンプという週刊誌は小学生も読みます。なのに字がむちゃくちゃ多いんです

しかも大人でも難しい言葉がたくさん出てきます。

1年くらい平気で連載を休むのですが連載が始まるとジャンプの売れ行きが爆発的に上がるのでジャンプ側も何も言えない状況なんでしょうね笑

異例中の異例だと思います。

あっ、この作者は幽遊白書を書いた人でセーラームーンを書いてた人の夫です。

すごい夫婦ですよね!

ちなみに私が1番好きなキャラはシルバという超エリート暗殺一家のお父さんです。

放出系ってのは魅力的ですね!
なんだかんだドラゴンボールで出てくる技が出来るようになったらいいなーってことなんでしょうね。
※知らない人は置いていきます笑

だいたい漫画っていうのはお父さんが強い設定になってることが多いですよね?

範馬勇次郎とか愚地独歩とかジンとか星一徹とか笑

そんな親父は目指してないですが、強くはなりたいですね!

範馬勇次郎は地震をパンチで止めましたからね笑

最低でもそれくらいの強さは欲しいです笑
てことでトレーニングしよっ。

ではまたねん。
いっちースポーツ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?