見出し画像

6月25日のくすり その121

昨日に引き続き今日もゲームの話をしたいと思います。

私は子供の頃からゲームが好きでいろんなゲームをやっていたのですがその中でもかなりやり込んだのが「ストリートファイター」です。

ストリートファイターは1より2が流行り
「ストⅡ」と略されてました

当時知らない人はいないくらい大人気でした。

そんなストⅡですが小学生の頃近くのスーパーに100円でプレイできるゲーム機がやってきたんです。

当時はプレイするのに並んでましたからね笑

私は何度かゲームセンターで他の人がプレイしてるのを見てましたが実際に自分でやるのは初めてでした。

なんかすっごく緊張したのを覚えています笑

だって周りからすごい見られてるんですよ笑

ほーあいつはああいうプレイをするのね!みたいな目で見てきます

1台のゲームの周りに10人くらいは群がっていたと思います。

キャラクター選びも重要で周りの目を気にする必要があります笑

しかし、当時は勝つことよりも技を繰り出すことを目標に戦っていたので私は春麗を選びました。

春麗は唯一の女の子キャラでとにかくボタンを連打すれば百烈キックという技が出せるため難易度的に優しいため選んだのですが

いざ試合が始まると想像と現実は全く違い、ボタンを連打するだけなのに相手の攻撃が容赦なかったので全く出せませんでした笑

先に2勝した方が勝ちなのですが結果はボロボロで全く歯が立ちませんでした

ちなみに対戦相手は隣に座ってる子供です笑

相手がコンピューターなら最初は弱い設定になっており倒せるようになっているのですが相手が生身の人間なんでそりゃむちゃくちゃやってきます。

あの惨敗があってからしばらくやらなくなりました。差を見せつけられたことでつまんなくなっちゃったんです。

その後家でスーパーファミコンで登場した時は心躍りましたね!

あの大人気ゲームが自宅でできるの?

ゲームセンターにいかなくていいんだ!って思ったまさに夢のようでした。

当時はソフトが1万円くらいしたと思うので今考えたらクソ高いですけど

私にとって忘れられないゲームなんです。きっと私世代はストⅡと共に成長し育ったんではないでしょうか?

たまにやりたくなるゲームです笑

ではまたねん。
いっちースポーツ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?