見出し画像

遺伝の力 11月29日のくすり その278

おはようございます!
いっちースポーツです

モコモコした服を見るたびに暖かそうで
買おうかなーって思うけど
モコモコしてるのは
外側だけだよなー
ってことはそんなに暖かくないのかなー
って毎年思ってるいっちースポーツです

さて、
毛が薄い、濃い
身長が大きい、小さい
など
遺伝的にそうなるだろうなと
思われる血族ってありますよね

例えば
髪の毛が薄い人で考えてみると
親や祖父母の影響を受けると
言われたりするじゃないですか?

で、
その前を遡ると
またその親か祖父母の
髪の毛が薄くて…
ってのを一生繰り返すと
最終的に最初の2人の話に
なりますよね?

1番最初の2人のどちらかが
すでに髪の毛が薄かったか

進化の過程ですごい頭に
ダメージを負う種族を通過したため
その時以降から髪の毛が薄くなったのか

帽子とか着る物とか
食べ物の影響なのかとか
すごい考えちゃうんですよ笑
#暇か

というのも
私の祖先ってむちゃくちゃ有名な人
だと言われてるんです笑
本当かどうかはわかりませんが
お墓の家紋とかは
その家系と同じ家紋なんです
#勝手に作った説あるな

でも、
私の家系は
明らかにその血筋ではない
人たちの集まりなんです笑

どこかで違う血が混ざってて
なんなら血じゃなくて
トマトジュースが混ざったのではないかと
思うくらい違うんです笑
#誰かは言えないよ
#恥ずかしいからね

何十代
何万代
何億代も
前の遺伝子って
無くなっちゃうんですかね

それも寂しいですね。

もしかしたら私は
ここから開花するかもしれないので
一応注目しといて下さい笑

かもん!遺伝ぱわー

ではまたねん。
いっちースポーツ

ブログも見てみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?