見出し画像

コンビニルート 12月10日のくすり その289

おはようございます!
いっちースポーツです

もともとブログはまじめにアウトプット
すると決めていたので
硬い頭にならぬ様noteでは
笑いの要素たっぷりのネタを
書いて中和している
いっちースポーツです

くすりと笑えは場合も笑えない場合も
是非コメントください
#怖いやつは嫌です

さて、
最近気がついたことがあるんですが
私ほとんどのコンビニにいくとき
右回りで回ってしまうんです。

まぁ正確には雑誌コーナーの
ルートからグルっと回っています。

これ皆さんもそうですかね?

でも、雑誌なんて見ないんですよ?
コンビニで1番買うのはお菓子なんで笑
結局お菓子コーナーと和菓子コーナー
の滞在時間が長いんです。
#飲み物はおーいお茶の濃いやつしか飲まない
#しか飲まないは言い過ぎた


滞在時間が長いところが決まっており
買うものもある程度決まってるのに
雑誌側から行ってしまうんです

もしかしてこれって
心理的に何かあるんじゃないかと思って
「コンビニ ルート」で
検索してみたんです。

そしたら
配送ルートが出てきました笑

よくよく探してみると、ある記事では
雑誌コーナーから
意識的に誘導していると
記載がありました。

客単価を上げるためみたいですね

あー私もそうやって人に
操作されてるんだなー
と思ったので
ルート変えようと思います

おにぎりコーナーから
行こっかなー

いや、そこはあえて
肉まんコーナーから
行くぞーー
#即レジやん

ではまたねん。
いっちースポーツ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?