見出し画像

7月6日のくすり その132

コロナ前は定期的にスーパー銭湯に行っていたのですがひとつだけよくわからない場所があるんです。

露天風呂とかの敷地にあって

石の上で寝るやつでチョロチョロお湯が出てくるだけのやつなんですが

あれいつどのタイミングで楽しむの?

まず、冬だと寒すぎて裸で石の上に寝るなんて無理だし

夏でも裸で石の上で寝たいとは思わないんですよねー

そこで、お風呂が好きな先輩に聞いてみたところ、あれはサウナ後に行く場所らしいんです。

サウナが大好きな「サウナー」のルーティンでサウナ→水風呂→外気浴というのがあります。

その外気浴で使う場所らしいんです。

なるほど

それ聞いたらちょっとやってみたくなりますよね?

なんですけど私サウナ入る時外気浴したいという欲求にならないんですよね。

でもそれでは本物とは言えない的な指摘をいただいたのでその方に教わり水風呂の後に外気浴に浸かってみたんです。

もうね

普通でした笑

そもそもお風呂っていつ入っても気持ちいいじゃないですか?だからいつ入っても気持ち良さは同じなんですよね笑

サウナの本にも外気浴についてはいろいろ書いてありますがわたしはサウナと水風呂だけで整っちゃうなって思いました。

是非外気浴のいい入り方があれば教えてください!

早くサウナに入りたい!

ではまたねん。
いっちースポーツ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?