見出し画像

JKの私が12月からやってきた実験

こんにちは、いちのです。
社会問題にもなっている『痴漢』について話したいと思います。
私は高校が都心にあるので、毎日満員電車に乗っています。

されます。痴漢。
しかも運が悪い時は乗り換えの線で連続されます。
痴漢被害について「そんなスカート短くして誘ってるからだ!」「抵抗しないのが悪い」とか色んな意見がありますよね。
私は男性・女性で区別してどっちが悪いってことじゃなくて、ただただ変な人がいるだけだと思っています。

まず前提として、痴漢は犯罪です。
原因はなんだとかそういうことは置いておいて、する人が悪い

私はちょっと触られるくらいの痴漢にあっても、睨みつけて、顔の写真を撮るふりをして、降りる時に足蹴りするか舌打ちをする、みたいなJKですが。
さすがに下着の中に指入れられた時は固まりました。
今まで「え?なんでみんな抵抗しないの?」と思ってました。でも本当に「声を出す」ということが思いつかなかった。高校1年生の時の出来事でしたが、された状況を鮮明に思い出すことができます。

この頃から「痴漢ってどんな人を狙うんだろう」とか痴漢について書いてある記事を読むようになりました。

中高生が狙われるとはよく聞きますが、
素朴な疑問で、「どの長さのスカートが一番狙われるんだろう」と。

だから、自分自身を実験台にして、実験をすることにしました。
膝下(0折)・膝上5(1折)・膝上10(2折)・膝上15(3折)と4パターンを一週間、同じ時間帯、同じ車両で続けてみました。

この実験の結果は、私が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクト
『現役高校生が高校生に向けて作るフリーペーパー「Yeller」』の記事にします。痴漢犯罪予防専門家の方に話を聞いて、『痴漢の対処方法』等を紹介したいと思っています。

「変な実験をする頭のおかしいJKがいる」と思って、このフリーペーパーを手にとり、高校生が痴漢の対処法を知るきっかけになったら。

ここまで文章を読んでくださりありがとうございます。クラウドファンディングの達成率は現在17パーセントです。
心の優しい方がいらっしゃったら、このぶっ飛んでる考え方をした高校生を支援してやってください!

泣き寝入りする高校生が一人でも減りますように。

https://camp-fire.jp/projects/view/126167

「とりあえず痴漢キッモ」がこの実験を終えた私の正直な感想です
いちの

クリエイションに一生を捧げようと思っているので、サポートして頂けたら嬉しいです。読者の皆様・関わった全ての人の心に届くような作品を作っていきたいです!