見出し画像

草しばりでチャンピオン目指すポケモン剣盾#45 ~VSビート戦 ファイナルトーナメント開始~

前回、ローズタワーで(中略)美味しいご飯を食べた主人公( 'ω')ファイナルトーナメント始まります!!

画像1

さぁ受付にやってきました。有名トレーナーになったらしく、応援してくれるファンも増えてきてにぎやか!

画像3

はーい!

画像3

画像4

あ~~~こういうの弱いんですよ。キミをスタジアムの決勝で待っているからね!

画像5

ほいさ。

画像6

画像7

( 'ω')えっなにごと。そんなの聞いてないですよ!

画像8

またジムリーダー達と戦えるんですか…!何この高まる展開はー!

当時は本気じゃなかった(と思われる)草のヤローさんとか!

あの燃える激戦だった炎のカブさんとの再マッチとか!「これが僕の本気だよ」とか言ってもらいたくありません!?えっしない?

画像9

おひさしぶりー!

画像10

ガチだ( 'ω')真剣勝負だ

主人公の成長を願い、試練を与えていた立場でなく、ただ1人のポケモントレーナーとして、ジムリーダー達が集結しています。主人公を1人の同じ舞台に立つトレーナーと認めてくれている嬉しさと、ジムリーダーとなるほどの人達の実力の両方に震えます。

あっ上の画像の右下のウニみたいなのはネズさんです( 'ω')

画像11

マジか!ヤローさんキバナさんとかー!同じ草使いとして応援してます!お互いに勝って対戦しましょう!

画像12

ああぁぁぁカブさん!!再開出来ることを待ち望んでいました!

画像13

もう、もうね。カブさんの生涯チャレンジな考えがキラキラしていてまぶしいんですよ!なんじゃこのカッコイイ紳士は~~。

さぁ はじまります…!

チャンピオン ダンデさんに挑むのは誰なのかーー

画像14

画像15

あのダンデ誘拐(?)の騒動から、ローズ委員長はどこいったんでしょうか。

画像16

カブさん最前線か~~~!!?やる気がもう負けそう!主人公の位置来ます!?交換します!?

画像17

こういうところダンデさんだよね。

画像18

ファイナルトーナメント 開催だーーーー!!!

画像19

ーーーな、なにものですか( 'ω')!?

画像22

画像20

( 'ω')ビートくん…!?!?セミファイナルトーナメントにいないと思ったら…ここで登場!?

画像21

画像23

( 'ω')いや、だいぶビート君から一方的に噛みつかれた過去g…あっいやなんでもないです…

画像24

画像25

画像26

い、引退をかけて勝負…!主人公とのたたかいにそれだけの覚悟で挑むなんて…。思っている以上に、彼にとって主人公の存在は大きなものだったんですね( 'ω')

これが憧れ、追われる者の立場、そして責任なのでしょうか。

ジムチャレンジしていた頃から、いつの間にか立場はもうチャンピオンのすぐ横に立っていることを意識させられます。

画像27

画像28

というか( 'ω')ビート君が乱入してからなんかスタジアムがピンクになってない!!?気のせい!!?ねぇ!?

画像29

登場しただけでピンクにされたら、そりゃ審議もしますよ!!( 'ω')

画像32

ピンクにするのはムチャクチャってレベルじゃないよ。超常現象やんけ。

画像33

画像34

えっ!?スタジアムをメチャクチャにピンク色にしたのは主人公のせい!?

画像35

画像37

ちょっとかわいそうなビート君…。噛ませ犬は好物ですが、主人に裏切られた系はツラいものがあります…。

画像38

画像39

気に入られているの草。

画像40

画像41

でも、それ律儀にちゃんとやってきたんでしょ?ビート君、根は素直な気がするんですよね( 'ω')

画像42

画像43

キャラとかいうなし!( 'ω')今まで作ってたんですか!

画像44

おぉー!ダンデさん話が分かる!

と、いうわけで第一回戦の前に、乱入したビート君とのポケモンバトルが始まります!

画像47

強がりで豆腐メンタルっぽかったくせに( 'ω')なんだか今はメンタル強そう!

画像48

画像49

画像50

この顔…!( 'ω') この台詞…!

ホップ君が一度スランプにおちいった後、そう、まるでそれは覚醒したかのような表情をしていました。

なぜか、その事が一瞬頭をよぎったんです。

はっきり感じるのは「確実に強くなっている」という事。それはポケモンのレベルだけではなくて、ビート君がトレーナーとして一つ上のステージに今まさに這い上がろうとしている瞬間だからかもしれません。

BGMけっこう好きなんですよ!高まる!

画像46

最初に登場するのは、

ロズレイド VS クチート !

んんんーー???「はがね」タイプには、草半減、どく無効!これはスタートから飛ばしてきています。やりますねビート君。

画像47

まずは《やどりぎのタネ》で吸収の土台作りから!毎度お決まりのパターンですが、これこそが主人公がジムチャレンジを突破してきたジワジワ状態異常戦略(地味)の要なのです。

画像48

《アイアンヘッド》を受けたロズレイド。大したダメージではないのは「くろいヘドロ」と「やどりぎ」のHP回復をしたから。ドレイン戦略です!

2手目はさらに《ギガドレイン》で吸収!

画像49

画像50

「こうかはいまひとつ」ですが、なかなかの良いダメージ!もちろん大きくダメージを与えればHP吸収も大きくなるのが《ギガドレイン》の良いところ!

画像51

《アイアンヘッド》を受けたはずなのに、1ターン前からHPが3しか減ってないのにお気づきでしょうか!

ダメ押しの《ギガドレイン》!

画像52

クチート撃破!

次に出てくるのは、サーナイト!

画像53

ロズレイドのHPが144まで回復している…だと( 'ω')自分でも目を疑う回復力です。不死身?不死身の草ポケモンがここに誕生してしまったーーー??!!?!?

しかも相手に弱点の《ベノムショック》も持っているんですよ!強すぎか~~~!?

あれ?一撃で不死身のロズレイドが死にました( 'ω')

おかしいな…

画像54

フォローに入ったゴリラが物理ワザで強行突破!

画像55

サーナイト撃破!加えて《とんぼがえり》の効果で控えと交代!切り札はとっておきましょう。

画像56

ふかふかエルフーン!登場!

画像57

うへぇーほのおポケモンのギャロップ!

画像58

ーーじゃなかった、ガラルのギャロップなのでフェアリータイプでした!なんか逆にホッとしました( 'ω')

《やどりぎのタネ》からの《ギガドレイン》連発で追い込みます!ここでも「かいがらのすず」+「やどりぎ」+《ギガドレイン》の3つの回復でエルフーンは元気!

画像59

ギャロップ撃破!

画像60

そうそう!ビート君はやっぱそうじゃないと!

画像61

台詞まで見事にピンクに染まってんじゃん!

ダイマックスしてきたのはブリムオン??知らないポケモンがまた!!なんだか人の形をしていて少し不気味な雰囲気が漂います。

そして台詞が完全にピンクに洗脳されているビート君。ばぁさん…一体、彼に何をしたんだ…。

画像62

危ない、ピンクのペースに持ち込まれるところでした。いつも通り、草のペースに持ち込むよ!エルフーン!《やどりぎのタネ》やー!

さぁどんなフェアリーわざが飛んでこようとも、こっちの吸収戦略で耐えてみせましょう!!!

画像63

ほのお…ッ ほのおワザをフェアリーのおま… お前が使うんですかーーーーーー!

ぐわーーーーーーーーー

画像64

よく燃える羊毛。

画像65

その見た目、フェアリー、ゴーストとかじゃないんですか!!ハッ…《おにび》!?《おにび》を覚えていたんですかもしや!?

まさか、一撃でエルフーンがやられるとは…。

画像66

ここはまかせたクサイハナ!

画像67

しめしめ…。《どくどく》が成功…。

画像68

( 'ω')ですよねー!

画像69

《どくどく》を当てつつダイマックスを1ターン消費させたのは、大きな成果です!よくやったクサイハナ!

とはいえ、連続で1撃で燃やされていく草たち…。あれもしや今回ヤバいんじゃ…?

画像70

ココはダーテングにまかせておけー!

《だいばくはつ》だと思ったでしょう!ダーテングはダイマックスを無駄に1ターン消費させる《あなをほる》を覚えているのです!

観客を沸かすなら、そこは《だいはくはつ》でしょ!と後で後悔。決め台詞を言ったビート君がいたたまれない気持ちになりました!彼のことだから相当恥ずかしいんじゃないかな( 'ω')

画像71

《あなをほる》で少しだけダメージを与えるも、返しの《マジカルシャイン》で一撃で倒れるダーテング。

画像72

ダイマックスしてなくても強い!このブリムオン…3匹連続で1撃で倒していきます…!相手の逆転劇、ここで食い止めなければ!

主人公の残り手持ちは2匹!

ゴリランダーでトドメだー!!

画像73

さぁ、今日もゴキゲンに決めようゴリランダー!!( 'ω')

ダイマックス!!

そして《ダイソウゲン》!!!

お願い…!倒しきってほしいーーーーー!!

決まったァァァァーーーーーー!!!ブリムオンを撃破ーーーー!

画像74

ウホホーーイ!

グラスフィールドで勝利すると、写真にエフェクトかかって良いよね!( 'ω')

画像75

静かに胸に手をあてるビート君。清々しい顔をしている…。

画像76

画像77

普段ならすぐ悔しがって、負け台詞を言うキャラだったはずなのに…!この顔ですよ。イキっていただけの彼ではもうないのですね…。

画像78

画像79

…みんな!!

最後の台詞を見るに、ビート君は引退と言っておきながら、自分の居場所をもうなんとなく気づいていたのかもしれません。あのばぁちゃんを大事にするんじゃぞ!( 'ω')

次回「ファイナルトーナメント第一回戦!」

危うく乱入ピンクに燃やされつくされるところだった主人公( 'ω')ダイマックスのいなし方を覚え、よりチャンピオンへと近づいたのではないでしょうか。さぁジムトレーナー達との最終決戦が次回から始まります!相手は誰なのか!かつての好敵手と再戦ってなんでこんな胸踊るんだろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?