見出し画像

【はじめに】プロ野球を好きになった

生まれてこの方、スポーツに縁のない人生を送ってきたのに、
2022年の春に読んだドキュメンタリー本がきっかけで野球に興味を持ち、
選手名鑑を買ってDAZNに入り、
主に配信で気になる試合を見て、
CSの頃には気になるチームができていました。

2023年は生まれて初めて「応援するチーム」のある状態で野球を見て、
そんな真新しい1年に、リーグ優勝どころかCS、日本シリーズまで追いかけることができた。
「18年ぶり」も「38年ぶり」も、私にはその重さがわからないけれど、
そんな私にとっても、2023年は特別な1年になりました。

長らくはてなブログで日記を書いているのですが、野球に関する話題については別途まとめる場所を作りたかったこと、また2024年シーズンはメモ程度でも毎試合感想&日記を書くというのをやりたいなと思っているので、このnoteをはじめました。(野球ブログではなく、野球の話中心の日記って感じになると思います)
シーズン前に、はてなで書いた2023年の野球日記もいくつか移していく予定です。

ちなみにチームとしては阪神タイガースを応援していますが、他球団にも応援している選手はたくさんいます。
特に好きなのはリリーフ投手です。
わからないことはまだたくさんありますが楽しく応援していきたいと思っています。

私が野球にはまった経緯についてはこちらの記事にも書かせていただきました。
https://www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2023/09/06/103000


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?