見出し画像

スマートプラグという私の救世主

こんにちは
今日はスマートプラグをテレビに取り付けてみました

なぜスマートプラグを使ってみようという事になったのかは
子どものテレビ(YouTube) 時間をもう少しスマートにコントロールしたいという気持ち

テレビやYouTube

時間を決めて見せてはいるものの
時間になってもスパっと終われる事は少なく
結局ダラダラと見ている事も多く
結果私がもうテレビ消すー!!
という展開も多い日々^^:


私が消すとなるとお互いにストレスが大きく
なんとかもう少し改善できないだろうか…
と考えてみた末
スマートプラグを使ってみる事に

アマゾンでスイッチボットという商品を購入し取り付けてみました
参考サイト載せておきますね‪

早速試してみた所
使い方は簡単でとても良かった

事前に息子と時間を決めておき
時間になると消えるよーとだけ伝えておく

テレビ主体で消えるので諦めがつくのか
私が消す時の反応とは全然違いすんなりと時間がきたんだなーという感じで何も言わず受け入れてくれている

期待以上の結果に私のストレスも激減
ありがとうスマートプラグ〜







この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?