見出し画像

キャリアコーチングサービスについて

2019年大学4年の夏、
何とか手にした大手企業の内定。
ただ、自分のやりたい事が分からない、
このままで良いのかな?

社会的には、良いとされる就職が
自分の中では納得できず何故か
モヤモヤしている。

漠然としたキャリアへの不安を抱える中、
ある方と出会いました。

その方は当時まだキャリアの対人支援が
流行っていなかった時代から
キャリアコーチングを提供されていて、
僕はしがみつくように相談したのを
覚えています。

その方からの言葉が当時の自分には衝撃で、
とても救われたのを思い出します。
「他人軸で自分の人生を決めるな」
「社会的な正解が自分にとっての
やりたい事ではない」

当時、承認欲求だけで大手企業への就職を
望んでいた僕は、社会的な評価や、
友人からの評価を基準にキャリアを選択しており、自分がどうしたいのか?が欠落している
状況でした。

対話する中で、自己理解がどんどん深まり、
自分の特徴や、才能に気づかされます。

なぜモヤモヤしているのかが、
論理的にはっきりし、どんどんスッキリしていく。少しづつ自分のやりたい事が形成され、

次第には、内定先の企業に内定辞退の電話をし、
フリーランスとして活動する決断をしていました。

他社評価を基準に生きてきた僕が、
ビビりな僕が、始めて自分の人生を
自己基準で決断できた瞬間でした。

======================

皆さん初めまして、松田直輝と申します。
まずはここまで、読んでいただき
ありがとうございます!

自己紹介と、サービスへの想いと、
まとめて書けたらと、ストーリー仕立てで
書かせてもらっています!

大学時代はほんとにキャリアに
悩んだ時期でした。就活の面接も、
やりたい事が分からないから嘘でかためて、
暗記したロボットで面接受けてましたね(笑)

これあるあるじゃないですか?
知り合いはシリコンバレーで起業したって
嘘ついて内定取ってましたw

こんな上辺の面接にも違和感があったりで、
それでもどっかの内定は取らないとって、
つらい記憶が多いですね。

そんな中、コーチと出会って、
内定捨てる決断までして、もう親もビックリ(笑) 僕は周りを気にする方で、幼いころから
引っ込み思案。自分で事業するなんてタイプでは全然なく、今でもよく決断出来たな~って
思います。

でも、今では内定捨てたことを
一つも後悔せず、自分らしい
キャリアを積むことが出来ています。

====================

内定を辞退した、
2019年の10月から
僕のキャリアコーチとしての
活動が始まりました。

HP用に撮った最初の写真

ビジネスの基本のキも分からないただの
大学生だった僕は、一生懸命仕事しました。
セミナーに参加して、自分の事業構築、集客から販売、価値提供まで、遊ばずに、寝るか仕事するかの二択。心から頑張ったと言える1年。

とにかく走り続けた僕は、
1年で年商1,000万円を達成することが
出来ました。

新卒をメインにサポートさせて頂き、
ありがたいことに沢山の感謝を頂くことが
出来ました。納得してキャリアを歩んで貰えることが自分の事のように嬉しくて、
尊い時間でした!本当に尊い!!


対面イベントを開催した時の写真

その後2年間、キャリアコーチとして活動し、
約300名ほど支援させて頂く中で、フリーランスや起業家の支援も出来るようになりたい思いが芽生えました。

キャリアの選択として、転職だけではなく、
フリーランスや起業という選択もある。

その人たちの事業についても支援できたらと、2022年2月に税理士法人へ転職することを
決めました。

今は年商数千万~10億の企業をメインに、
財務支援、税務支援を行い、副業として、
キャリアコーチングと、フリーランスや事業主の方へ事業計画伴走支援を提供している毎日です。

いかがだったでしょうか。
今僕がこうして、自分のやりたい事を仕事に
出来ているのも、コーチとの対話で、
自分のやりたい事が明確になり、
自分軸でキャリアを選択出来ている事に
他なりません。

〇知らず知らずのうちに他人軸でキャリアを
選択してしまっている方、
〇今の仕事のままで良いのかなって
悩まれている方、
〇フリーランスや起業に興味はあるけど
一歩踏み出せないでいる方、

そんな皆さんの切り札になれたらと、
「KIFIFUDA Academy」というサービス名で
皆さんのキャリアを支援しています。

現実はいつからでも変えられます。
皆さんが自分らしいキャリアで前向きに仕事が出来る現実を一緒に創っていきましょう!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

キャリアコーチングに
興味を持っていただけた方は
以下の公式lineからご連絡下さい↓
https://lin.ee/Ud7jTHM

======================
サービス概要
①自己分析(want toの抽出)
まずは皆さんに自己理解を深めて頂きます。
自分を知ることで将来の理想像の起点を創ります。

②goal設定
皆さんの自分軸を基に、
将来のキャリアプランを作成します。
ここで、①既存の会社で挑戦する、②転職する、
③フリーランス、起業へ挑戦する 各自のプランに沿った働き方支援をさせて頂きます。

③アクションプラン設定
皆さんのgoalを実現するために、いつまでに何を行うのかアクションプランを設定します。

④ティーチング
転職するにもフリーランス、起業へ挑戦するにも
内定の取り方や、事業構築の方法等具体的な
知識が必要になってきます。各働き方に合わせて知識やスキルのティーチングもさせて頂きます。

□キャリアコーチングセッション

・単発1~2時間   
 5,500円(税込)

・転職支援コース(6か月)  
 275,000円(税込)

・フリーランス支援コース(3か月) 
 165,000円(税込)

・フリーランス支援コース(6か月)
 275,000円(税込)

※別途初回無料相談を受け付けています。
 サービスの詳細は無料相談時に資料を
 踏まえてご説明させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?