見出し画像

シスジェンダーで女だけどメンズが好き。

こんにちは!いちなです。今日は私のファッションについて書いていきたいと思います。

私はシスジェンダーで、女だと自認しています。だけどどちらかというと洋服はメンズが好きです。なんだか自分にレディースは合わない気がするから。

今でもなんですけど私は「女の子らしさ」を押し付けられています。女の子はスカートを穿かないとダメ、家事ができないとダメ、などです。まあ家事はある程度できた方がいいですけどスカートなど外見は言われるたびにモヤモヤしてしまいます。

スカートは可愛いと思うしたまに穿きます。自分が女の子なんだって再認識するし、テンションが上がるから。でもスカートは私にとってコスプレなんです。本当の自分らしさが表現できるのがメンズ。

メンズはお店で見るのも着るのも好きだし自分に自信がついてカッコいいと思えるとっても大切なものだから「女の子らしさ」を押し付けられたくないって思います。

自分でも何書いてるか分かりませんが共感する方がいたら嬉しいです✨

では。いちなでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?