見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年もたくさんお買い物をしました。せっかくなので買ってよかったものをまとめておきたい。

・クリスマスツリー

嫁と完全に意見が一致した、我が家の買ってよかったもの1位はこのクリスマスツリー。もともと数年前から「大きいクリスマスツリーが欲しい」と言っていた嫁だったが、今年ついに購入を決意した。せっかくだからと180cmのサイズにしたのだが、これが大正解。クリスマスを迎えるにあたって部屋の雰囲気を一変させてくれ、我が家で開かれたクリスマスパーティーも大成功に終わった。クリスマスを楽しみたいなら絶対に後悔しない、素晴らしいアイテム。なんなら最大の240cmのやつにすればよかったと思ってるくらい。最高。

・ゴミ箱

嫁がキッチングッズで欲しがっていたもの1位はこのゴミ箱。手をかざすと自動でフタが開閉してくれる。嫁いわく「もう戻れない」とのこと。キッチンに置くゴミ箱として、フタがしっかりと匂いをガード。またフタが左右に開くことで、フタを開けるときに匂いがあがってこないというメリットもある。料理をしている途中は片手でフタを開けるのが難しいタイミングもあるが、これなら片手でぽいっとゴミを捨てられる。容量が大きいので、週に2回だったゴミ出しが1回に減ったのもグッド。

・ガーデンアーチ

嫁がガーデングッズで欲しがっていたのがこのガーデンアーチ。モッコウバラを這わせて庭のアクセントになってくれた。ニトリで買った電球をまきつけ、夜に電球が光る簡単なイルミネーションにもなった。交通量が多い道路からの目隠しになってくれたのも気に入っているポイントの一つ。

・水筒

職場の自販機で毎日ジュースを買っていたぼくだったが、「水でよくないか?」と思って買ったのがこの水筒。食洗機に対応しているので、毎日使いに適しているのが良い。

まとめ

なんか嫁の欲しいものばっかり買っている気がするが、まあいいや。ぼくも水筒買ったし!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?