マリン船長を推せない(そこまで好きになれない)かもな世界線も存在した話。
以前アーカイブ見て「あー、よかったぁ」と感じたものですが、近頃良い感じの切り抜きを発見したので。
この機会に。まずはこちらの切り抜きを。
要約しますと『初期のマリン船長は海賊姐さん路線を想定していた。しかし、運営と協議した結果として方針を変えた』という内容です。
いやー、よかった。個人的にたすかる。
運営さんナイス。
推し始めるのが遅れた理由は何点かあるのですが、その中の一つとして「海賊はちょっと…そんなに刺さらないなぁ」という部分がありました。
動画を一個も見ずに断片的な「海賊の船長」という情報のみで、勝手なイメージや先入観から避けてたきらいがある。
もったいないことをしていたなぁ。
*
決して嫌いってわけではないんですけど、特段好きでもない的な。
例えるとファイナルファンタジー2のレイラ。
「例えると」と言いつつ、昨今って「いやFF2やってねえし」「やったけど昔すぎて忘れたわ」って人の方が多そうで悲しい。
動画を交えて別な例を挙げると、SoundHorizon1期の頃の「碧い眼の海賊」という曲が、まんまそれです。
とにもかくにも、そういった「女海賊」の像が強すぎて沼に入るのが遅れました。
また、タイトルの通り「その路線」だと今ほど熱狂的に推せていたか分かりません。
運営さんありがとうございました…!!
*
Aramaryさんどこで何をしていらっしゃるのだろうか。
健やかに過ごして下さっているといいんですけど。
AramaryさんというのはSoundHorizon1期で脱退してしまったメインボーカルの人です。
今だとSoundHorizon(≒Linked Horizon)って有名だったり進撃の巨人の曲とか手がけていますが、僕にとってはピコマジタナトスロスト辺りからはじまりAramaryさんがギリ在籍していたところまでがSoundHorizonです。
(厄介で思想の強い強火の老害オタク)
2期最初の盤であるロマン、後輩が贈ってくれて決して悪くはないむしろ良いまであるけど、そこまで狂信的にノることはできなかった。悲しい。
当時は「サンホラは変わった。悪くなった」「サンホラ、終わってしまった」と思ったものですが、そこから5年くらい後に海外のネットスラングを目にしまして。
「not for me」
これは「推しが変わったのではなく、自分が推しからのターゲットから外れてしまった。悪くなったではなく単に合わなくなっただけ」というニュアンスです。
目から鱗でした。
きっと今後も多くの作品やクリエイターさんから良くも悪くも色々と感じとるであろう人生で、時にはnot for meの気持ちも大切にしながら「合う」ジャンルをたくさん探していきたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?