推し活は寿命を延ばします。

 死にたくなる時って、あると思います。
 老若男女、学生さんから社会人まで。

 この場で希死念慮の是非や賛否を問うつもりはなく、生きるモチベーションというかライフハックを発見したので書き残したくなりました。

 それは受注生産グッズ

 今年の9月から人生初の推し活をはじめ、11月に初めて公式グッズの予約(購入)を行いました。
 これ、思った以上に効果が高かった。

 うろ覚えですが、確か発送が24年6月なんですよね。
 幸いにして近頃は「死にたいな」の波は訪れていませんが、もし今後そんなシチュエーションがあったとしても「6月にあれを受け取るまでは死ねない!」と生き長らえることができそうです。

 これ、以前深刻なレベルで死にたくなった時のあの感覚に似てる。
 なり振り構わず駅のホームからその場で飛び込むか!くらいに考えつつ、いくつかの複合的な理由から思い留まった状況。5年くらい前。
 その理由の一つに「毎週追いかけてるアニメの次回の展開が気になる」がありました。
 引きが巧かったり、アニメオリジナル作品なので結末が知れず楽しみだった点も大きい。
 ID:INVADEDというタイトルです。

 昔は〝そういうの〟たくさんあった、って話。

 中学生の頃から近所の家電量販店で予約、ものによってはゲー〇ーズやとら〇あなで予約&内金を支払って受け取り日を心待ちにしたり。

 成人してからどうにも食指が動かなくなってしまって、無限に増え続ける積みゲーや積みプラモを眺める自分に絶望して購入しなくなりました。
 もしそこで熱量を失っていなかったらプレバン(プレミアムバンダイ)ガチ勢として暮らしていた世界線もあったのかもしれません。

 遊ぶ、組み上げるというのも大きな良さである半面、当然カロリーや精神力使うんですよね。
 その点、グッズは良い。
 長時間プレイや組み立てといったステップを踏まず、受け取りで完結する。
 
 そんなわけで、まだ届いていませんけど推しの公式グッズ買ってよかったです( ´ワ`)
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?