見出し画像

ichimasa買い物日記vol.7

画像1

TOGA PULLA
"4 METAL COWBOY"

そのデザインだけでどこのブランドなのか分かるって凄いことだと思う。今は、どこからでも情報を取ることの出来るネット時代なので「○○っぽい」だったり、ありふれたデザインが巷には溢れている中、TOGAは時流に流される事なく、常に自分の世界観を大切にしているブランド。その世界観はぶれない。

「フリンジ」や「大きなバックル」、「ウエスタンシャツ」や「ブーツ」など、カウボーイのワークウェアを、古田さんならではの独自の目線で、モードに昇華する様は、このブランドの真骨頂。コアな洋服好きから、ラブコールを受けている。

このブーツに出会ったのも何年も前だけれども、今だに、大切に履いている。靴のラストから、ステッチの模様、そしてこの4連のバックルのインパクト。全てのデザインに無駄がないと思う。もうこのブランドを代表的なブーツとなっているので、ご存知の方も多いはず。

「My mama always said you can tell a lot about a person by their shoes, where they going, where they been.(ママは言ってた。靴を見ればその人について分かるって。どこへ行くのか、どこから来たのか)」
久しぶりに見返してた昔の映画のセリフを聞いて、何故かこのブーツを思い出して、ひっぱり出してきた。

画像2

knit cap #rafsimons  
coat #doublet
military shirt #used
shirt #takahiromiyashitathesoloist
belt #andco
jeans #johnlawrencesullivan
boots #toga

今日は、映画からインスピレーションを受けて、60年代後半から70年代っぽいファッションをテーマに。映画からファッションのインスピレーションを受けてやるコーディネートは楽しい。

#togapulla #買い物日記


またこれからも、定期的に載せていきますので、いいねしていただけると泣いて喜びます。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?