見出し画像

ichimasa買い物日記vol.14

画像1


doublet
"CHAOS EMBROIDERY CHAMBRAY PANTS"

「ショートパンツを制するものはお洒落を制する」
これは超独断と偏見的な自論なんだけど、あながち間違いじゃないと思っている。

今から、初夏に向けてのこの時期、昼間は徐々に汗ばむほどの気温になるが、夜はまだ寒い。こんな微妙な時期に、多くの人は普通、早くも半袖Tシャツを選びがちだが、自分はこの時期はまずショートパンツに手を伸ばす。

何故なら、ライトアウターや長袖のトップスをもっと楽しんでいきたいし、ショーツだとトップスのバランスで、意外と気温調節もしやすい。そして1番の理由は、ボトムにショーツを選ぶことで全体のバランスが変化してこなし感を演出。俄然お洒落に見えるのだ。「Tシャツに短パン」は普通だけど、「ロングスリーブにショーツ」はこの時期だからこそ楽しめるファッション。このスタイルを楽しまない手はない。

なので自分は常に、極上のショートパンツを探している。去年は、このdoubletのショーツに出会えた。このブランドらしいエッセンスと力強さを兼ね備えたデザイン。深いグリーンで光沢のあるシャンブレーの生地にネオンカラーのバランスが絶妙で、コーディネイトのアクセントになる。また潔い膝丈の短さも良い。かなりヘビーローテーションするほどお気に入りで、間違いなくdoubletの名作として殿堂入りすると思う。

さあ、今年はどんなショートパンツと出会えるのか。今から楽しみである。

#doublet #買い物日記 #dontstopfashion

本日のコーディネート

画像2

hoodie #rafsimons  
Tshirt #rickowens
shorts #doublet
shoes #birkenstock #rickowens

今の時期は、ショーツにボリュームのあるシューズを持ってくると、全体的なバランスを取りやすい。


またこれからも、どしどし更新していきますので、是非、面白ければいいね頂けると嬉しいです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?