見出し画像

双子を出産して、新たなスタートへ




 お久しぶりです。心理セラピストのいちこです。

ブログのお休みの記事から約1年3ヶ月が経ち、その間無事、男の子と女の子の双子を出産しました。

今は念願だった子どもを2人と一緒に生活し、じんわりと幸せを感じて過ごしています。



 私の心の動きはというと。。キョロキョロ
出産という人生最大の分岐点、ホルモンバランスが崩れ、それはそれは味わったことのない感情でいっぱいになりました。そして、義母との同居生活。これほど人を嫌いになり、自分がどんどん嫌な奴になっていく。。もがき苦しんだ末に、自分と子どもを守る選択をしました。

このお話は、今後お伝えしていきますね。



 今日はclubhouseで「繊細さんのおはなし」という内容で話させて頂きました。わたしは自分の経験を声に出してお話をすることに慣れていないので不器用な伝え方になってしまったかもしれませんが、仲間に助けてもらいながら、楽しく終えることが出来ました。

 早速、ブログをフォローして下さった方がいらして、とても嬉しいく励みになりました。その方のお陰で、今日のブログ再開に踏み切ったのです。ありがとうございます😊✨感謝の気持ちでいっぱいです。

 子育てしながら、自分の時間を確保することは難しいと身をもって実感しています。滝汗

でも!!

1人でも多くの方が私と関わって、輝いていける人生を歩んでほしい、そして自分を諦めないでほしいという思いから、スタートします。

 これから、よろしくお願いします。照れ





 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?