見出し画像

はじめまして(*^_^*)

『いちこ』と申します。

メーカーで会社員をするかたわら様々なことを学び、ファイナンシャルプランナー、福祉住環境コーディネーター等の資格を取得してきました。
ファイナンシャル・プランナーとしては、上級資格の「CFP®」であり、2020年2月時点 日本国内に約2.2万人の認定者のうちの一人です。

これらの知識や自分の経験を身近な人達の為に活かしたいと思い、ブログ等で情報をシェアし、地元を中心に根付いた行動をしています。

■アメブロ いちこの知恵袋
https://ameblo.jp/ichiko71

また、東日本大震災をきっかけに埼玉県の災害時メンタルサポーターとなり、福島から避難されてきた方々との交流会のお手伝いもしています。

オフの時間には、お花を育てたり、ハンドメイドで細かなものを作ったりしています。

noteでも色々と発信していこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。