見出し画像

待っていました!「iAEON」にオーナーズカード機能が追加

先日のnoteでイオンの株主優待か使いづらいので
「早くiAEONアプリにオーナーズカードの機能が
 追加されるといいな」
と書きましたがなんとついに実現しました!!

他の株主さんも言っていたのですがイオンの優待は
買い物の都度オーナーズカードを提示する必要があり
キャッシュバックも指定の時期に店舗で受け取らなくては
いけないのでちょっと面倒なんですよね。

株主総会でiAEONアプリにオーナーズカードの機能を
織り込む予定といっていたので早く実現するといいな。

10/11に投稿した「9月のお得額は?!」から


プレスリリースを見つけた後に
郵送で「株主ご優待関係書類」が届きました。

iAEONアプリにオーナーズカード情報を登録する際に
「株主ご優待関係書類」のご利用明細書に記載されている
【登録コード】の情報が必要だったので
普段は「株主ご優待返金引換証」で返金額だけチェックして
利用明細書はよく見ないのですが
今回はちゃんと明細書まで確認しました。

さらに嬉しいことに
iAEONアプリにWAON POINTの情報を登録しておくと
今後は店頭での現金受取ではなくて
WAON POINTで還元してくれるそうです。

私はついつい店頭での返金期間を逃してしまい
郵送で銀行振込を依頼していたのでこの手間も無くなります。

私の周りでは同じように店頭での返金期間を過ぎてしまい
郵送で銀行振込を依頼するのもめんどくさい!
とキャッシュバックをあきらめてしまう人がいたのですが
店頭でのご返金取扱期間開始の日から満2年未満であれば
郵送で銀行振込を依頼ができます。

私はこの有効期間内のものをまとめて銀行振込依頼
していました。

私のように「返金受取るの忘れてた!!」という方
ぜひこの2年間の有効期限内か確認してみてくださいね。

そして、引換を忘れがちの方、めんどくさがりの方は
iAEONアプリにオーナーズカードとWAON POINTの情報を
登録しておくことをおススメします!!!


最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。