見出し画像

7月のお得額は?!

日銀の利上げ決定を発端に
大きく変動した為替や株価

ドキドキしている人
ワクワクしている人
色々な人がいるのでしょうね。

・投資は長期視点でのんびり
・ポイントは短期視点で失効防止
の私はいつも通りに
7月のお得額を確認していこうと思います。


▼楽天ポイントで楽天モバイルの支払い

7月の支払金額は                         1,499円
このうち楽天ポイントで支払えたのは    1,053円

足りなかった446円分はお支払い😂
ポイント取得目的のお買い物を控えるように
方針転換したのでこれはこれでOKです。

▼PayPayで電子書籍を購入

クーポンでの値引きやポイントでの支払金額は
                  14,730円

7月も調整したわけではないのですが
いい意味でも悪い意味でも安定した金額😅

7月は無料読める本を読むことが多かったので
ひさびさに電子書籍の購入総額は
すこし抑えることができました😊

▼PayPayのポイントで

PayPayのポイントで支払い       3,204円

5月に気づいたPayPayでの支払い時に
ポイントが使われていた件

支払時に気づいたときは選択を外すのですが
ある程度は支払いに回ってしまいますね😁

▼期限切れになりそうなポイントで

dポイントで支払い             470円

月初に期限切れになりそうなポイントが
ないかチェックして期限が近いものは
支払い等に充てるようにしています。

dポイントがAmazonと連携できるように
なったので貯まりやすく使いやすくなりました。

せっかくいただいたポイント
無駄なく使わせていただきます。

▼イオンラウンジでのんびりと

カフェでの飲み物代に換金すると    1,800円?

最寄りのイオンタウンにある
イオンラウンジを勝手に定点観測しています。

夏休みに入ったこともあり
親子での利用者さんが増えました。

7月は6回利用させていただき
1杯300円で換算してみると1,800円分の
のんびりができました。

▼7月のお得額は…

モロモロを合計してみると        21,257円

7月もポイントや株主優待を利用して
楽しく過ごせました。

8月もひきつづき
のんびり楽しくポイント等を活用して
お得に過ごしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/

▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。