見出し画像

自己紹介

はじめまして。リフォームアドバイザーのICHIKOです。

家は3回建てて初めて満足のいく家になる…なんて言う格言もありますが、実際3回も建てられるなんて、相当のお金持ちの方だけです。
しかも、今の時代、エコじゃありません。
ほとんどの方は、リフォームをしながら住み続けたり、中古物件を買ってリフォームしたりしているのではないでしょうか。
実は、そのリフォームも、新築と同じく、「あぁ、こうしておけば良かった…」という後悔がつきもの。そんな『がっかり』をできるだけ減らせるよう、そしてさらに『お気に入りの我が家』をつくるお手伝いができたらとの思いから、これから記事を書いていきたいと思います。

さくっと私の経歴をお話すると、ハウスメーカーで新築のインテリアコーディネーターととリフォームアドバイザーをしたのち、マンションのリノベーション、賃貸物件のリフォームを経験してきました。
整理収納アドバイザーでもありますので、見た目美しく、かつ、使いやすい「機能美」が得意です。
(ちなみに、私個人は、汚いのは嫌だけど、時間はかけたくない、"ズボラきれい好き”です。)

"nice room,nice life."
快適な住環境で、素敵な生活を…

それでは、これからも、お読みいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?