見出し画像

JVC のイヤーピースを買ってみました

今回はレビューエントリです!
Twitterでe-イヤホンさんが紹介していたイヤーピース「JVC Spiral Dot イヤーピース」を購入し、使用感や音質変化などレビューしたいと思います。

まずは環境の紹介

環境と言っても私の環境はそこまでよくはないですw
以前はハイレゾWalkmanの初代モデルを使ってましたが…売ってしまいました😭

イヤホン:Ultimete Eres / UE-900
ケーブル:Song's Audio / Univarse Pro

PCからAudio-IFのUR22Cのヘッドフォンアウトにつないで比較しました。

装着感

普段使いはComplyだったのですが、こういうシリコンぽい(シリコンではないらしい)のも悪くないですね。
ただ、私はComplyと同じノリでMサイズを買ったのですが、意外にも小さかったんですよ。もうワンサイズ大きいのだったらよかった。

それはともかく、今もJVCのイヤーピースを使って音楽を聴きながら入力していますがサイズがピッタリなら良好だったろうなと。右耳は問題ないサイズ感なのでこれは断言できます!

音質

Complyと比較してと言いますか率直な感想は「アタック感が明瞭」です。

全体的なバランス感は崩さず、アタックがより明瞭に聴こえるようになる感じかなと。特にスネアとかバスドラのキックとか凄く気持ちよく聞こえるようになりますね!私は音楽を聴く時にドラムの音が気持ちよく聞こえるミックスの音源が大好物なので、これはポイント高いです!

e-イヤホンさんでは「解像度が増す感じ」と表現されていましたが、それはこのアタックを損なわない感じではないでしょうか?🤔

耳にキッチリはまっていれば低音の再生も問題ないですが、Complyと比較すると最初はちょっと弱いかなと思うかもしれません。

価格

Amazonで3セット分で¥973とリーズナブルです!これでこの音質変化はコスパ良好と言えるでしょう!Complyよりも手を出しやすいですね!

総評

超お勧めのイヤーピースです!私はこれに乗り換えます!
次はもうワンサイズ上げて買うつもりなので、これで装着感もかなり良くなるはず!!😆


終わりに

レビュー記事って初めてでしたが、こんな感じでいいのかな?w
届いたらnoteかTwitterで紹介しようと思ってたのですが、あまりの良さに熱を込めてnoteのエントリにしようと決めました!

参考になれば幸いです😊