見出し画像

自己紹介と序章

こんにちは初めまして(^^)/

ichikoと申します。

現在41歳、夫30歳の結婚5年目、子供なし夫婦です。2021年私達夫婦には怒涛の出来事がありました。その体験談を同じ様な事で直面し悩んでいる方に参考になったり、全く縁のない方にもこういう事が現実に起こるんだなぁなんて知って頂けたら幸いです。

私達夫婦は結婚5年目ですが、結婚当時私は36歳、夫25歳でした。付き合ったのは二年。付き合った当初から夫は結婚を意識していて年上の私よりも早く結婚したいと言う言葉を口にしてました。

中々12歳年下という事もあり私自身は付き合って数か月で結婚を決めれるほどの勢いはなく地道に二人で時間を積み重ねていこうと焦る夫を説得したものです(;^_^A

付き合って一年後、夫から正式なプロポーズがありました。その後両家が離れている事もあり中々挨拶に伺う事が出来ずプロポーズから一年後晴れて入籍。

付き合ってる頃から結婚生活が始まっても年の差はあれど夫を下に見たりかみさん女房ではありませんでした。逆に年下過ぎて年上だったら、は?と思う事も寛大になれてた部分はありますし、立てる所は立てる、そんな風に夫婦関係を築いていました。私は元々女性特有の「感情論」が苦手でしたし感情的になるのも苦手で基本夫に対して何かあれば理論的な話し合いをして解決するスタンスでした。夫もまた理論派だったのでとてもそこは合っていたと思います。

結婚後平和に夫婦仲良く過ごしてきましたが子供には恵まれず。2019年の一年間不妊治療を行い妊娠をしたのですが、残念ながら初期流産という形で終わりました。流産を経験してから私が少し臆病になったのと2020年からコロナがはやり始めて中々再度治療を開始するタイミングが掴めてませんでした。

そして2021年再度産婦人科に通院を初めて検査を一通りしたところ、41歳の割には卵子の数が多く35歳並みだと言われ、しかし一度流産してる事を踏まえると「体外受精」を勧めると言われました。高額ですが時間には制限もあるしとりあえず夫婦で体外受精の説明会を受けようという話になりました。

そして2021年4月10日にその説明会の予約を入れ・・・説明会を今週末に控えた4月3日の土曜日。朝起きると夫の姿がありませんでした。LINEを見ると「大事な話があるから起きたら連絡が欲しい」と入っていました。

この時私は何もわかっていなかったのです。

ここからあんなにも怒涛で苦しく死にたくなる毎日が始まる事を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?