見出し画像

とある男が不倫した結果・・・

こんにちは!ichikoです(*´з`)

前回に引き続き過去私の周りで不倫をしてた男の話を書こうと思います。当時は本当不倫というものが身近なものではなく、他人事の部類だったので和割と衝撃的だったし、「うわ、こいつ引くわ~」位の感覚で聞いてました。

不倫をしていたY

不倫相手は一つ前の店舗で一緒に働いていたアルバイトの子でした。当時Yは26歳くらいだった気がします。相手の女性はなんと・・・

18歳

たたでさえ引いてるのに更に引きました・・・

何はともあれ経緯をYから聞いてみる事に。

Y「元々奥さんが束縛が激しくて、毎日息が詰まる思いだった」

妊娠し結婚し、奥様も初めての妊娠出産とあり不安は強かったんだと思います。元々性格的に付き合ってた頃から束縛しがちな性格ではあったのでしょうが、妊娠、出産となると女性は心も体も負担も大きいですし、よりその束縛が酷くなってたのかも知れません。

やはり飲食業をしてるとどうしても早くは帰れないし、休みも店長をしてたら中々取れない時は取れません。飲食業をやってる人の嫁になる、という事はこういう事も覚悟しなければならない時代でもありました。今は割と労働環境良くなってる企業も見ますけど、当時は残業代なし、ボーナスなし、休みなし、なんて当たり前でしたからね・・・マジ闇。

でも奥さんも確か若く20歳くらいの方だったと思います。その若さで色々不安を抱えていたのは事実でしょうし、早く帰ってきて話したかったり一緒にいて欲しかったりしたのでしょう。いくら覚悟しなければならなかった時代とは言え、今考えると本当奥さん一人で頑張ってたんだろうな・・・って思いますね。

Y曰くその束縛が過度となり、重荷になっていたのも事実らしいです。

が、まぁ不倫した人間の言い分なんて個人的にはどうでも良いです。

仕事が終わったら真っ先にメールをし、店から家まで15分の道のりだとすれば15分以内に帰宅しなければ電話ラッシュ。ちょっと帰りにコンビニに寄る事さえ許されなかった、と。

それが事実だとしたら多少可哀想ではあるけれど、不倫して良い理由にはならないし、不倫した時点で同情の余地などありません。

奥さんは元々束縛が激しかった故に、Yが少しでも遅く帰って来る事が続く事で不倫を疑ったらしいです。小さなことで疑われていく、というのを分からないのは不倫してる人間ばかり・・・(苦笑)

奥さんは若干20歳ながらここからの行動が凄かった。

Yはバレないようにメールや電話のやり取り等はすべて削除していたから「絶対バレんやろ」と思ってた様ですが、奥さんはYが寝ている間にYの携帯電話を復元させ消去したメールを全て保存して証拠集めてたらしいです。

当時まだ彼はガラケー使っていて、彼が使っていたキャリアの会社は削除した物を復元できる機能があったらしいんですよね。それを奥さんが知っていて全て復元→写真撮り→削除、してたって・・・若干20歳ですよ。この行動はとても称賛に値すると思います

そして全ての証拠が集まり弁護士に話をつけた段階で、Yに全てを突き付け相手女性にも慰謝料請求、Yにも離婚、慰謝料請求をしてきた、と。

恐らくここまで覚悟を決めて来た、という事はご自身の親にも相談して支えて貰っていたのだとは思います。それでもたった20歳で1歳になるかならないかのお子さんかかえて本当にここまで頑張った奥さん凄いって今は心から思います。そしてYはクソ。

奥様の相手への請求額は200万。

これを聞いてYはなおの事、どうしよう!!ってなったみたいですね。普通に相場な金額だと思いますが18歳の子が払える額か?と言われれば微妙な所ですけど・・・こういう場合は未成年だから親に支払って貰う事も可能なのかな?まぁそんな事情奥さんからすれば関係ないですよね。這いつくばってでも金集めて来いや!!って感じですからね。

そしてYはアホなので「責任は俺にあるからその子の分も俺が払う」と奥さんに言ってしまい、奥さんに「その女をそうまでして庇うんだな!!」と言われ・・・・

「もう俺どうしたらわからへん」と半泣き。

画像1

不倫した相手を庇って「俺が払う」は一番言ってはいけない言葉です。

された配偶者は余計にそれで怒るし、傷つきます。当たり前です。何度も私は言ってますが、「慰謝料は精神的苦痛を与えられた代償」であり、「不倫した代償」であり、「罪を償う為のもの」なのです。

それを払えません、変わりに払います、とかはおかしいんですよ。

18歳?そんな事知ったこっちゃないですよね。

楽しんでいたのは事実で、結婚してて奥さんがいて子供がいるのも知っていたのだから、その罪が若いからと軽くなると思ったら大間違いです。それななのに「相手に請求しないでくれ、悪いのは自分だ」というバカが多すぎます、この世の中。例に漏れずうちの夫もそうですけど。

そしてその後奥様は、Yがその子の分の慰謝料を拒否しそのまま訴えを起こしたそうです。もう相当覚悟が決まってたんですね・・・奥さん。辛かったでしょうに、良くここまで覚悟出来てました・・・偉いです。

どうやら不倫は妊娠中からしてたみたいですし、Yは本当にクズの極み。

そして奥さんからの起訴状が相手女性に届く事になる訳ですが・・・

起訴され自分が慰謝料を請求された相手女性はこういい放ちます。

「そもそも私は合意してなかった!!強姦されたんです!!」

画像2

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?