見出し画像

奇跡体験!3度目に掴んだ真実の愛 (2)

4つ年上の彼から、突然の告白。彼と過ごす時間は、とても楽しかったけれど...。

もうすごーく上から

彼が好意を持ってくれているのは、もちろんわかっていました。でも、わたしにとっては、よくある友だち以上恋人未満。それ以上の関係にはなり得ない。ならば、答えは一つ。


ちゃんと伝えなきゃ
ちゃんと伝えなきゃ


「あなたより優先順位が高い人がいる」

確かにそう言いました。実はよく覚えています。はい。どんな顔して言ったかは覚えていませんが、面の皮は厚かったに違いありません。

とにかく上から、どんだけ上からなんだ、自分。


言うよねー
言うよねー


追い打ちをかける

あなたが何番目なのかを一通り説明し、そして最後に「もう逢えない」と告げました。そう、告げたんです。言ったじゃなく、告げた。

ほんとにもうどうにかなってたんでしょうね、あの時のあたくし。自分のことを神かなんかだと思っていたのでしょうか。


ほんと、言うよねー
ほんとに


ここには書ききれませんが、彼に対しては、文字通り振り回す行動をとってきました。なので、この場で罵倒されてもしようがない。何を言われても、黙って受け止めようと思っていました。

そこは何と言いましょうか、ほんのちょっぴり謙虚だったと言えなくもなくもない。言えないか。


瞬殺

表情は思い出せないんです、自分のも相手のも。どんな顔して言ったのか、言われたのか。


「じゃあ最後に手つないで歩こう」
「それはできない」


即答でした。

お互いの内心は「えぇ~っ?!」だったと思います。わたしは、なんで別れようって時に手を繋ぐのか理解できませんでした。彼は彼で、何も悪いことしていないのに何でこんな目にあうんだと。憶測ですが。


えぇ~っ
えぇ~ってなったよ


余談ですが、男の人っていざ別れるとなると、急にスキンシップ取りたがりますよね。遅いっつーの。

最後の散歩は、今までとあまり変わらない、他愛のないものでした。お互い一切、触れ合うこともなく。


いつもより長く感じたけど
いつもより長く感じたけど


別れ際に彼が「大丈夫、心配しないで。ストーカーにはならないから。この街も出ていくよ。」と、笑いながら言いました。

わたしはなんだかたまらなくなってしまい、彼をギュッと抱きしめました。


衝動
衝動


「今までありがと。すごく楽しかった。元気でいてね、市川さん。」


振り返ってみて

ほんとーにどうかしてたと思います、わたしの言動。よくもまぁ付き合ってくれてたなと。ライブのチケット貰ったのに、すっぽかしたり。悪行三昧でした。

思えばこの頃から、溜まっていたのかもしれません。その10年後位に、爆発する日がやってくるとは、つゆ知らず。

つづく


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?