寝‼️全力

私は、平均的な大学生よりもかなり長い時間寝ていると思う。

きっかけは高校生になった頃、自律神経失調症になって混雑した電車に乗るのが難しく、比較的空いている早い時間の電車に乗るようになったため早寝早起きの習慣が身についた。

その後大学生になり、早く起きなくてもいいのに早寝の習慣だけが残って、早寝遅起きの人間になったというわけ。

今はだいたい夜の11時半に寝て、正午過ぎに起きる。寝ている間は全然目が覚めないし、時間が許せばいくらでも寝ていられるような気がする。

ショートスリーパーに比べて、ロングスリーパーというのはなんか損したような気分になるような。一日のうち活動できる時間が少ない。

友達がいないので試したことはないけど、オールでカラオケとか絶対無理だと思う。
きっちり夜になれば眠くなるし、1度寝てしまえばもう目覚まし時計が鳴るまで起きない。

なんなら夕方に昼寝とかもしちゃう。
人間、こんなに寝てていいんだろうかと不安になる。

寝ている間は幸せな気分になれるから、やっぱりたくさん寝たい。
将来は睡眠時間がたっぷり取れる仕事に就きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?