食事のマナーって

パスタを食べていたら、ふとこんな考えが頭に過ぎった。

食事してる時の自分ってどう見えてるんだろう?
マナーは大丈夫?変な顔してない?などの不安。

でもこれって私がビンボくさいから変に見えてる可能性があるかも!?!?!?!?

だって、私がスープを飲む時にお皿を傾けてスプーンでちぴちぴ飲んでたら
架空の人「みみっちい子だね!!!」
という感じの展開になるかもしれない。

でもお姫様がスプーンでちぴちぴスープをいただいていたとしたら
架空の人「お上品ですわ!!!」
という感じの展開になるに違いない。

お上品マナーを学ぶ前に、私はまずお上品動作が似合う人間になりたい。

なんならもうスープを皿からベチャベチャ飲んでもお上品だと思われるくらいのお嬢様圧を身につけたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?