寿司が好きです

お寿司が好きです。なんなら酢飯だけでも全然楽しいと思うタイプです。

回る系のお寿司で楽しい瞬間って沢山ありますけども、私が特に気に入っているのは
・漬けマグロを口に入れた時のひやピタ感
・まだわりと熱い茶碗蒸しを飲み込むスリル
・粉のお茶を淹れて(混ぜるやつ欲しいな…)と思う瞬間
などなど。
焼肉屋さんでお肉の食べ方を間違えようものなら、焼肉奉行なる人から大怒られを食らう危険性がありますが回転寿しで 麺類頼もうがタマゴばっかり食べようが、寿司奉行に怒られたことは今のところありません。

ひとりお寿司のハードルは友達のいない私にとってもそれなりに高いものです。なので私はよく、外国人観光客でごった返す駅の回るお寿司屋さんに行きます。観光客の人は初めてのお寿司に感動して私に全く興味を持たないのでとても快適に過ごせます。

私が好きな食べ物としてもうひとつあげるとすれば、それはカニです。
しかし、私の住んでいる地域ではカニが獲れるわけではないらしく、お寿司にカニが出てくることはありません。
人生全てが上手くはいかないことを実感しています。

なけなしのアルバイト代をお寿司に費やす大学生というのも変な話ですが、今日も私は漬けマグロのピタ感を味わいにお寿司屋さんに行ってきます。では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?